※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
ココロ・悩み

ママ友がドタキャン続きで困っています。気を遣って連絡してくるけど、遊びたくない時は無視される。どう対応すべきか悩んでいます。

ドタキャンばかりするママ友について相談です。

ママ友とは、夫の職場が一緒で知り合いました。
私の夫が先輩にあたります。
何回かお互いの家に子供連れて遊びに行ったり、公園に行ったりしました。
その度にLINEで事前に約束をしてから、当日を迎えるやり方でした。
ですが、楽しみにしていない(たぶん)時は返事が1日経っても来なかったり、当日ドタキャン、または前日にドタキャンされます。5〜6回ほど過去にドタキャンはされました。
こちらから誘わなくなったら、あちらからそろそろ遊ばないかと連絡がきます。返事をすると1日返事がなく、やっと次の日に来ます。
あまり、気乗りがしないのなら誘わないでほしいし、楽しみにしてる時は即レスなので、楽しみにしていないんだろうな、とこちらも察してしまいます。
今日また誘われて(その前に2回連続ドタキャンされました。)
いいよと連絡しましたが、全く連絡がありません。

皆さんならもう会わないですか?
私は遊びたくない人とは会わないし、連絡もしないんですが、このママ友は同じ気持ちでも、夫の先輩家族だからと気を遣って連絡してきているのでしょうか??
対応に困っています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も同じようなことがあって、疎遠にしました😅そういう人と付き合ってると疲れます😂気にしないでいいことも気にしちゃいますし

• なおさん

なおさん

やっぱり疎遠で良いですよね!
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ドタキャンの理由が子供の熱などやむを得ない場合なら納得できますが、そうじゃないんですよね?
こうも何回も続くと不信感ですね💧

私ならもう誘わないし誘われても理由つけて会わないです😅
その人のために予定あけたり段取りするのも面倒だし、自分の夫が先輩なら遠慮することもないと思います。

あと、旦那に愚痴ります。こんな感じなんだけど、後輩くんもルーズだったりするの??って。

• なおさん

なおさん

最近はこの方に不信感しかなくて💦そしてなぜ誘ってくる??と疑問もあります!
    誘わないようにしていたので、もう会うのはやめておこうと思います😊
    旦那は私の話は聞きたくない人なのであまり力になってくれず💦ありがとうございます!

• 6月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ドタキャンする人は、モラハラと同じで多分なおらないです。

突然キャンセル続きだと悲しいから〜とやんわり伝えてあえてお誘いをお断りしてみては。

別に無視してる訳じゃないし、やんわり感じよく言えばなんの問題もない。だってドタキャンしてる方はお相手なんですから😌

ママ友にならず、夫の会社の人止まりがちょうど良かったのかも。

私なら時間がもったいないので、他の人と仲良くします。

• なおさん

なおさん

そうですよね!なおりませんよね!

やんわり断ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
あや

今まさに同じ状況です…
振り回される身にもなってほしいですよね…💦

• なおさん

なおさん

一緒の状況の方がおられるとは!びっくりです!意外とドタキャンする人って多いんですかね??😅
    やめてほしいですよねほんと😅

• 6月8日
  • あや

あや

自分から誘っておいて連絡する言うてて平気で既読スルーです😂

• 6月8日
  • なおさん

なおさん

なかなかやばい相手ですね💦
    こちらは未読スルーです😊

• 6月8日