※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

子供の名前について質問させてください🙇‍♀️上の子の名前が読み3文字で漢…

子供の名前について質問させてください🙇‍♀️

上の子の名前が読み3文字で漢字2文字です。
お腹の子は読み2文字、漢字2文字にしたいなと思っているのですが兄弟姉妹で名前の文字数違うと違和感ありますか??

【例】
上の子→ひまり
下の子→めい

みたいな感じです。

ちなみに漢字で書くと2文字目は2人とも同じ漢字になるようにしようと思っています!

コメント

ママリ🔰

うちは二人とも漢字は2字ですが、読みは上の子2字・下の子3字です!
別に文字数違っても違和感とかないと思いますよ✨

• sa

sa

コメントありがとうございます🥲💓
    私の周りは読みの文字数が同じ方がほとんどだったのでそう言ってくださり安心しました✨

• 6月8日
ha

揃える方もいるでしょうが、揃ってない姉妹も周りにたくさん居ます✨
全然気にならないです☺️

• sa

sa

コメントありがとうございます☺️✨
    揃えたら兄弟感あって可愛いけど付けたい名前が2文字だったのでそう言ってくださりよかったです🙇‍♀️💖

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

まったく違和感ないです!♥
ちゃんとそれぞれに想いを込めて名付けしたんだなーとおもいます✨

• sa

sa

コメントありがとうございます😍
    ほんとですか!!よかったです🥲💓

• 6月8日

うち自身
私が平仮名3文字、漢字2文字
妹が平仮名2文字、漢字2文字

になりますが違和感感じたこと一度もないです☺︎!

ただ、3文字名前の私からしたら2文字の名前の方が周りから呼び捨てとか名前呼びやすいから羨ましく感じました❗️笑

• sa

sa

コメントありがとうございます🌷
    実際にご兄弟で文字数に違和感感じたことないと聞けて安心しました☺️
    私自身も3文字なのですが2文字の子への憧れ小さい頃からありました😂

• 6月8日