※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

皆さん美容院でトリートメントしますか?どのくらい効果持続しますか?

皆さん美容院でトリートメントしますか??どのくらい効果持続しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院のトリートメントはめちゃくちゃ無駄だと最近知りました!
持って1週間らしいです…現役美容師が発信していました🥲
8000円のトリートメントを半額でできると言われてやった翌日にそれを知って悲しかったです(笑)二度とやりません

• もなか

もなか

私は10日ほどもつのですが、その後はコーティングがはげた?かのようにトリートメントやる前の髪に戻ります💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの美容師として正直に言います。

カラーした後にやるトリートメントなんか、気休め程度にしかなりません。
    まあ、いいとこ1週間、だいたいは2〜3日だけ手触りが良くなるだけの事です。
    それだけの事に2,000円〜3,000円のお金を払うくらいなら、家で使ってるシャンプーにお金をかけた方がマシです。

毎日使う物ほどお金を掛けて頂きたいんですが、正直言って値段が高いですからね〜。
    市販の安い物と値段の開きが大き過ぎるんですよね。

それよりも、カラーの施術で”傷めさせない事”が肝心なんです。
    その為には、適切な処理をする事が必要なんですが、適切な処理をするには、カラー剤よりも材料費が掛かる事と「トリートメント剤を使えば良い」という単純な考えでは出来ません。

適切な処理をする為には、それ相応の薬剤の知識を勉強しないと使いこなせないんです。
    使い方を間違えると、カラーの色持ちが悪くなったり、硬毛の方なら手触りがガシガシになる事もありますから。

けど、悲しいかな。
    そういう処理はカラーと同時施術になりますから、演出効果がなくて、別料金を頂きにくいんです。

それと、この部分は良心というのも勿論ありますが、美容師のプライドでもあります。
    お客様の満足度は勿論ですが、美容師としての満足度の部分も大きいんです。

「うちの店のお客様の髪は傷ませない」というのがプロとしてのプライドですから、「ご一緒にトリートメントは如何ですか?」とかプライドを捨てて、マクドナルドのポテトを売る様なセールストークまでして「要らない」と言われた日にゃ、そのプライドを保てません。

トリートメントしなきゃ髪が傷むと言うのは、「ポテトえお買わなきゃハンバーガーの味が不味くなる」の世界です(笑)

だから、仕事にこだわる美容師は、何も言わないで髪が傷まない処理をします。
    セールスしてないんですから、勿論料金は上乗せできません。

ポテトを押し売りするよりも「この店でカラーしたら傷まない」と思って頂ける事の方が大事だと思っていますし、私もお客様の髪を傷めたくないし、私のプライドに掛けて髪は傷ませません。

だから、私はお客様の方から「一緒にトリートメントして下さい」と言われても「必要ありません」と言っています。
    今の時点での最善の処理をしているつもりですから、それ以上の事は何をやっても同じですし、意味がないからです。

カラーの後で、トリートメントを勧めるという事は、適切な処理をしていないから。
    適切な処理をしていれば、もうそれ以上の事は出来ないんですよ。

トリートメントを勧める様なお店では、そういう処理をしていない筈ですから、髪は傷みます。
    そして、傷ませた後のトリートメントは、ただの気休めです。
    だから、どうやっても髪を傷められる事には変わりはありません。

2〜3日だけの手触りと「私は高いお金を払ってトリートメントもしてるのよ〜」という精神的な満足感や特別感を求める方は、美容室でトリートメントするのもアリだと思います。

私は、必要のない物を勧めるのも、必要のない物でお金を頂くのも嫌だからトリートメントはお勧めしてませんけど。

とありました!

• 6月8日
  • もなか

もなか

ありがとうございます。やはりカラーは技術次第で痛み変わるということですよね?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    インスタとかクチコミで美容師さん探して指名していくのがいいと思います!

• 6月8日
  • もなか

もなか

ありがとうございます

• 6月8日