※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と出産の痛みの理由について考えています。原始時代の痛みの意味や、痛みと致命的な傷の関係について興味があります。

陣痛と出産ってなんであんなに痛みを伴うと思いますか?

医学的根拠のある話でも、思いつきの話でもいいので聞かせてください😂

個人的には、原始時代は今のような医学の進歩もないし、「やばいほどの痛み」=周りに助けを求めたり、今から生まれる合図だったりしたのかなと。
でも、ここまで痛くなくてもよくないですか?😇

やっぱり少しの傷でも致命的=痛みとなってあらわれるのと同じ感じでしょうか……。

コメント

ほんっっっとに痛いですよね😂😂けど1人目産んだとき股から小さいとはいえしっかり人間でてきたのみて、あ、、、そりゃ腹に人間はいってて股からこれでてくんなら痛てーわwwwってなりました(笑)元々の大きさの子宮が収縮する生理痛でもしんどいくらい痛いなら人間入るくらいまで大きくなった子宮が収縮するなんて考えなくても痛いですね🌀🌀

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そもそも他の哺乳類と比べても物理的に大きいですもんね💦
    この大きさも「脳の成長のため」と言われたら黙るしかないです😂

• 6月8日

退会ユーザー

もう絶対絶対産まない産めないっておもってたのに年子出産予定日です😇もはや陣痛の痛さよりもあの痛みを忘れてまた産もうとしてる自分が1番恐ろしいです😇(笑)

• 6月8日

単純にお股よりも出てくる子の方が大きすぎますよね😂サイズ的にえ?出る?ってなりましたもん😂
それに出るためには皮膚も骨も筋肉も普段開かないものが瞬間的に開くのでやはり痛いのかなと💦

きっと普段から輪ゴムのようにビヨーンと伸びれば痛みは少なかったでしょうけど、そしたら赤ちゃんどころか自分の内臓も体内にとどまっていられず重みで出ちゃいますよね😂

陣痛も赤ちゃんを押し出す大事な収縮なので嫌ですけど必要なんですよね🥲陣痛がもしなかったら赤ちゃん自身がお腹を蹴り飛ばして出てくるのかな?それも痛そう😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

笑ってしまいました🤣
    なるほど、他の臓器を守るためには致し方ないんですね。笑

陣痛に24時間(私の友人の最大)もかけなくていいだろと思いますが、それも必要なことなんですかね〜😭😭😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとに痛いですよね。産みながら2度と出産しない!って誓いました🤣でも産んでしまえば痛みを忘れ、2人目考えてるところです(笑)
骨盤がこじ開けられてるような痛みで、人が出て来てる感はありました。笑
💩出すのとは訳が違いますね🤣あんなのかわいいもんですよ。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かりますー!🥺絶対に産まないと思いました。笑
    そしてお子さんの年齢も近いですね✨
    人が出てくる感じ、確かに覚えてる気がします。私たち(ママ全員)よく頑張りましたね😂

• 6月8日