※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああ
妊娠・出産

検診で前置胎盤と出血が指摘されています。出血が続く不安について、同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

こんにちは!!
今11wです!

この間の検診で前置胎盤?
前の方に胎盤があると言われました。
それで出血があると言われました。

出血が妊娠してからずっとあるのですが
ずっと出血があった方いつまで
出血続きましたか?

血を見る度に不安になります💦

同じような方の意見がききたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama

妊娠初期、妊娠後期で出血がありました💦
初期は前置胎盤とは言われていませんがちょくちょくあり、安定期に入る事には落ち着いていました。
その後34週に入った時に生理2日目の量の出血があり、切迫と診断され2週間入院し、出血も続いていましたが原因が分からず退院しました。その日の夜中に卵大の血腫が3つほど出て来て、また救急…
早産でしたが軽く陣痛も起きていたので、促進剤を入れて出産しました。出産後、前置胎盤剥離で胎盤が一部壊死し、血腫が付いていたと聞かされました。。一歩間違えれば母子共に危なかったと。。

不安にさせる様なコメントなので迷いましたが、出血は大丈夫だよとされていたのに、死と隣り合わせだったんだなと思った出来事でした💦
娘は早産な上、血混じりの羊水を飲んで呼吸が落ち着かずNICUに入ったりもしましたが、元気に成長しています(o´〰`o)
とても怖い思いをした妊娠出産でしたが、娘が産まれてきたのは私の誕生日でした。きっとふたりの命を守る為に、早く出て来てくれたんだと思っています。

出血は不安ですよね…少しでも気になるのであれば、健診を待たずに内診に行くのが一番だと思います!!
私は2つの病院に罹りましたが、最後まで原因が分からなかったので…
お身体大切にされてくださいね( ¨̮ )

• まあああ

まあああ

返信ありがとうございます!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    出血って本当にこわいですよね。

そうですよね、、、
    近々行ってみようと思います✨

• 6月8日
はじめてのママリ

過去の質問で申し訳ないのですが、私も10週で胎盤が下の方にあり出血してます💦
よろしければお話し聞きたいです😞