※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について、Yahoo!ショップでの寄付方法や手続きについて教えてください。2万数千円の寄付上限内で、10000円のティッシュを購入したいです。病院勤務者でも総務への連絡や年末調整は必要でしょうか?

ふるさと納税について教えてください。
Yahoo!ショップでふるさと納税したいのですが、普通に購入したらよいのでしょうか?
ちなみに、寄付上限が2万数千円くらいでしたが、10000円程のティッシュを頂こうと考えてます。
また、病院勤務ですが、総務等に連絡したり、年末調整に記入したりする必要もないのでしょうか?

コメント

ママリ

ふるさと納税と明示されている商品を購入したらいいですよ!

その1品(1団体)だけならワンストップ特例が使えます。
商品を購入したら、商品とは別にワンストップ特例申請書というのが郵送されてきますから必要事項を記入して返送してください。
(もしかしたら商品購入時に申請書の送付を希望するかどうかを問われるかもしれません)
特に職場に伝えたり年末調整でなにかに記入したりとかの必要はありません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊申請書送られてくるんですね!!
    職場にも言う必要もないことも分かって良かったです!ありがとうございます😊

• 6月10日