※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

沐浴ソープと保湿について相談です。洗浄力弱い沐浴ソープを週1〜2回使い、馬油の保湿を考えています。肌質に合うおすすめ商品があれば教えてください。

沐浴ソープ何使っていますか?
スキナベーブ用意したのですが、産院で、今日沐浴指導があり洗浄力が弱いので週1.2回ぐらいや、ママが疲れた時に使ったりにしてくださいって言われて。
用意しなきゃ!って感じです😮‍💨

あと出た後の保湿、馬油にしようかと思っていますが、ベタつきしすぎちゃいますかね😅

その子の肌質にもよると思いますが、使いやすかったりおススメあったら教えてください❤️

コメント

我が家はせっけんも保湿もアトピタです😃馬油は大人のスキンケアでいう乳液みたいなものなので、それだけだと保湿されないので、保湿剤を塗った上に馬油を塗ると良いと思います!

• スマイリー

スマイリー

そうなのですね!馬油の使い方知りませんでしたー
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ポンちゃんママ

ピジョンのボディソープ使ってました!
今2歳半ですが、まだ使ってます🤣

保湿剤は合う合わないあると思うので、色々試してみるといいかもしれません!
うちは皮膚科から貰ったものを年中つけてます💦

• スマイリー

スマイリー

皮膚科さんのは、ヒルドイドとかですか?

• 6月8日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

そうです😊
    市販の保湿剤色々使ってみましたが、合うのを見つけられず💦

• 6月8日
  • スマイリー

スマイリー

オーソドックスで、安心しますよねー
    上の子のクリームがあるので、とりあえずそうしてみようかと思います❣️

• 6月8日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

うちは母子家庭でありがたい事に医療費がかからないので、下手に色々試すよりはいいかなと💦
    上のお子さんの分があるならちょっと試すのもアリですね😊

• 6月8日
  • スマイリー

スマイリー

市販のものは種類が多すぎて悩みますし、合わなかったら勿体無いですよねー

• 6月8日