※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

性行為後3週間で陰性検査、妊娠か不安。喘息再発で薬処方。薬の服用と妊娠のリスクに悩んでいる。どうすべきか。


皆さんならどうしますか😭
(今、身体的に疲れてるので優しい方お願いします😭)

性行為日 5/1、8、15
生理予定日 5/25
基礎体温などは測っていないので排卵日が
分からず、ゆる〜っと妊活をしています。

今日、検査薬を使ったところ陰性でした。
最終行為日から3週間!生理予定日から2週間
経っています😫
生理が1週間遅れることはありますが2週間
空いたことがないので妊娠したかもと思いましたが
検査薬は真っ白、、、


話は変わりますが、
1週間前に風邪を引いたのがきっかけで
久しぶりに喘息(軽度)を再発してしまい、
本日妊娠をしてないことを検査薬で確認してから
病院に行き吸引器と3種類の飲み薬を処方されました。

先生と薬剤師さんに事情を話したところ

先生→少しでも可能性があるなら薬は飲まない方がいい、生理が来てから飲んで。妊娠中でも飲める優しい薬出す

薬剤師→どの薬も絶対飲んじゃいけないと言うことはない、喘息が悪化するのも良くない、どっちを取るか←(?!)

と言われました😭😭😭😭😭😭
朝晩、咳が出て辛いのでできることなら飲みたいけど
絶対絶対妊娠していないとは言い切れないから飲むの怖いしなあ…

と悩んでいます😮‍💨😫
長文になりましたが皆さんならどうされますか?

(最終行為日から3週間経って陰性なら陰性だよと
言う方は多いと思いますがママリで調べると稀に
妊娠してたと言う方をお見かけしたので質問しました)

コメント

はじめてのママリ🔰

最終タイミングから3週間で陰性なら可能性ないかなぁと思いますが、
例えば検査薬のメーカー変えてもう一回やってみるとかどうですか?

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうですよね🤔
    生理予定日1週間後と2週間後は偶然にも違うメーカーのでやりました😳
    ご意見くださりありがとうございます🙇🏻☀️

    • 6月8日