※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
ココロ・悩み

専業主婦で上の子が年少さん、下の子を保育園に入れるか悩んでいます。送迎が大変で、コロナ感染のリスクや自分の気持ちとの葛藤があります。話を聞いてほしいです。

現在、専業主婦です
上の子は年少さんで、下の子を保育園に入れようか迷っています

上の子とは別の保育園になってしまうので送迎がまず大変なこと。

そしてコロナ禍で、どちらかが熱を出せば片方は休ませなければならないので、果たしてどれくらい月に休むことになるのか?
が不安です。

ずっと育児に専念してきたので社会との繋がりがそろそろ欲しいです。
お金が必要というより、子供と長い時間いることに疲れているのも正直なところあります。
自分の気持ちだけを考えると働こう!と前向きになれますが、

もし保育園でコロナになってしまったら?下の子がノロとか感染症を貰ってきてしまったら?と考えると一歩踏み出せません。。

誰かに話を聞いてもらいたかっただけの投稿でした…

コメント

ママリ

うちも年少で入園したところですが、風邪ひきまくってます😭💦
なので、やろうと思ってたこと(副業的なやつです)先延ばしにしました…
お子さんは風邪とか大丈夫ですか?
まだまだ先は長いので、様子見ながら、じっくり進めても良いかと思います☺️✨

• リリコ

リリコ

上の子は月一回ずつ2日間休むって感じですね😅幸い重症にはならずすぐ回復してます。でも下の子の方がうつって咳重症とかなります😖

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

友達に全く同じ選択をした子がいましたが、お互い病気もらってきて仕事休みまくりで、職場に居づらくなって辞めてました😅急なお休みやお迎えに寛大な職場が見つかるといいのですが…

• リリコ

リリコ

なるほどです…。

• 6月8日