※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PCR検査待ちです。結果が金曜日に出ます。多分陽性だと思うのですが、陽…

PCR検査待ちです。
結果が金曜日に出ます。
多分陽性だと思うのですが、
陽性だとしたら、子供たちもコロナだったと思います。
でも、風邪だと思って咳が治まってきた頃に1日だけ登園させてしまってました。

そして陽性だったとしても来週の月曜日には自宅療養解除になります。(発症から10日間)

この場合、幼稚園に申告するべきですか?
子供たちは検査はしてません。
1日だけ登園させてしまったことに対してなにか伝えるべきですか?

コメント

なーちゃん

ママリさんが陽性なら幼稚園には伝えた方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    1日登園してしまったことには触れずですか?

    • 6月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちの園は家族がPCR検査を受けた時点で連絡する必要があります。
そういう決まりはないんですかね?

陽性だったら「同居家族が〇日にPCR検査を受け、陽性と診断されました」と伝えますね💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    幼稚園の手紙など見直してみます!

    • 6月8日
sayaka

余計なことは言わず
ただ陽性でした。だけ伝えましょう!
まだまだ未知のウイルスです
よっぽどひどくなければただの風邪だと見過ごすのは当たり前なので😊

  • ママリ

    ママリ

    あーそうですよね😭
    実際、ほんとうに風邪だと思って見過ごしてました、、
    正当な意見ありがとうございます。

    • 6月8日
ママリ

うちも今同じ状況です、、
ほんとコロナだったら最悪です😢

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね🥲
    子供は風邪なのか全く分からないですよね。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    子どもが風邪ひいて一応月曜日に抗原検査したんですが陰性で…
    昨日幼稚園行きました。
    そして今日主人がPCRしました。
    もう不安です。。

    • 6月9日