※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子は手で食べることが主で、スプーンやフォークを嫌がります。外食時は困っている様子です。この行動は問題でしょうか?

息子、スプーンとフォーク使えるのに
まだ手掴みのほうがいいみたいで
ご飯もおかずも汁物も手で食べます😂
もうすぐ2歳なのにいいんですかね?💦
スプーンとフォーク渡すと嫌がります

ご飯や丼物だときちんとスプーン使うことがありますが
まあ手掴みがメイン、、、笑
おかげで外食のときなんか悲惨です😭

コメント

らららら

我が子も8割手づかみです😅
スプーンとフォークは毎回用意していて、持ってはくれますが
結局8割手で食べています💦

一応フォーク使ってねー✨など声かけはしてますが、好きに食べさせてます😋

そのうち使うだろう🥳とあまり気にしてないです!

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいてよかったです🥺✨
    うちも毎回用意しているのに、
    どかして手で食べます(笑)
    確かにこれからきっと使うように
    なっていきますよね!
    まだ1歳ですし見守っておきます☺️🌟

    • 6月9日