※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を入れたおやきや茶碗蒸し、プリンは食べられる可能性がありますか?



1歳半です。卵白のアレルギーがレベル2でありましたが、固ゆで卵クリア、スクランブルエッグクリア、菓子パンなどは今まで食べれてます。この前 マヨネーズ5gクリアしました!
しっかりめに火を通した卵雑炊も食べれました。

この感じだと卵を入れたおやきは 食べれそうでしょうか🥺?茶碗蒸し、プリンはいけますかね??

コメント

nakigank^^

レベル2ならそこまで結構食べてるなら食べれると思いますよ。
強くは出ないと思うので一口食べて見てみてもいいと思います!
ですが個人差はあるので検査した病院で指導してもらった方が安全ですよ!😊

ママリ

うちは書かれているものは茶碗蒸しもプリンもおやきも食べられます☺️なので卵アレルギー無いと思っていて1歳半で半熟オムライス食べさせたら蕁麻疹出ました💦検査して卵白レベル2でした!
なのでしっかり火を通したものならいけそうな気がします✨