※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週から前置胎盤診断。24週の検診でまだ上がってない。帝王切開の可能性。心配しています。

早い週数のうちから前置胎盤と診断された方、
その後胎盤は上がりましたか?それともそのままでしたか?

私は17wから前置胎盤との診断を受け、
今日24wの検診に行ってきましたがまだ上がってないとのことでした😭まだあがる可能性はあるそうですが
このままいけば大きい病院に紹介状、帝王切開だと言われました…

上に子ども2人いて何もなく経膣分娩だったこともあり、
帝王切開の可能性が浮上してきてビビってます😨

胎盤、上がってほしいです…

コメント

mmm

2人目の時、16週で前置胎盤でした!後期に上がりましたよ✨

• ママリ

ママリ

上がったんですね!うらやましいです🥹何週くらいの時でしたか?

• 6月8日
Rママ

18週ごろに全前置胎盤と言われ、総合病院に転院しましたが、33週あたりに低地胎盤になりました!

• ママリ

ママリ

転院されたのですね💦低地胎盤だと経膣分娩は可能なのでしょうか…🤔

• 6月8日
  • Rママ

Rママ

今現在低地胎盤よりも上がったらしく(普通の位置よりはかなり低いけど)経膣分娩の予定です!
    大きい病院なので何かあったらのために貯血をして臨みます。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私もせめて低置までくらいにはなってほしいです🥲無事に出産できますように!!

• 6月9日
ままり

14wで言われました!帝王切開か経膣分娩か選択できるまでは上がりました!
このくらいなら帝王切開する人の方が多いけど、どうする?ご主人実母義母と血液型も同じだから誰かがずっと待機できるなら経膣分娩できるよ!って医師に言われました!

• ママリ

ママリ

上がられたのですね✨結局どの方法で分娩されたのですか?もう私、上がる気がしなくて今日の検診で落ち込みました…😭

• 6月8日
  • ままり

ままり

帝王切開が怖すぎて経膣分娩を選びました!無責任なことは言えませんがまた24wだから可能性は全然あるかと🗽私選択肢出してもらったの35とか36wとかだった気がします🤭あがりますように!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

経膣でされたんですね👏おぉ、それは希望持てます✨私も出来ることなら下から産みたいです😭ありがとうございます!

• 6月9日