※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供がおもちゃよりも大人の使っている物に興味を持って遊んでいる。支援センターではおもちゃで遊ぶが、すぐに飽きてしまうことが気になる。保育士の母親は他の子供と比べて不安を感じている。

今日で一歳三ヶ月になりました!
少し前からきになっていることが
あります。それは家ではおもちゃで
あまり遊びません。
大人の使ってる物が気になって
ペットボトルやカップラーメンの容器を
振って遊んだり、私のフェイスパックの
容器が最近では1番のお気に入りで
どこに行くにも持ち歩いてます。
お風呂中も、寝る時もです。

支援センターなどに行くとおもちゃで
遊びますが、すぐに違うおもちゃに
なり、集中して遊ぶところをあまり
見たことがありません。

この月齢だとそんな感じなのかなーとも
思いますが、私が保育士なので色んな子を
仕事出みている分、自分の子と比べて
しまって不安になる時があります。

コメント

deleted user

家だとみんなそんなもんだと思います!
ゴミとか大好きでした🤣
次から次へと違うもの持ってきて、お金のかかってるおもちゃの虚しさを感じてました😅
園だと遊べるゴミなんてそうそう落ちてないですし、いつも見てる園児も園と家では違うと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    これなら遊んでくれるかな?
    って期待を込めて買った玩具も
    全然遊んでくれずに終わりますよね🥲

    保育園と家で子どもも区別
    してるんでしょうね🥹

    • 6月8日
めだまやき

うちの子もそれくらいの頃、木製のコースターとか、ビンの蓋とか大好きでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子どもっておもちゃより
    そうゆう物が好きなんですかね🥹🥹

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もペットボトル大好きです😂子供ってなぜか触ってほしくない物を触りたがったり、なんでこれ?って思う物が好きだったりしますよね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル好きですよね😂
    ほんとに、おもちゃよりも
    ゴミのようなものに興味持ってます😅😅

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

そういえば、うちの子も、おもちゃで遊んでないですね(笑)
プラごみのゴミ箱から、ゴミ出したり、私のヘアブラシ使ったり、海苔の空き缶だったり🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この年齢だとそんなもんなんですかね🥹
    あまり気にしすぎないように
    します🥲

    • 6月8日