※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
ココロ・悩み

発達障害かもと思い、疲れてきました。不安があり、鬱になりました。旦那も気になり、反応が薄い。保育園に預け、重度の鬱で仕事中。生きるのにやっと。どう乗り切ればいいか。

発達障害かもと思い始めてから、疲れて来ました。

まだ8ヶ月だからわからないのに、不安がすごくて鬱になりました。

旦那もちょっと気になり始めたらしく、だんだん可愛がらなくなりました。反応が薄いから仕方ないんだと思うのですが。


こういうご家庭いますか?
どう乗り切りましたか?
耐えられなくなってきて、産まれる前に時が戻ればいいのにと思います。

保育園預けてて、重度の鬱で仕事もしてます。 

生きるのにやっとです。

コメント

ママリ

どんなところが気になりますか?💡

  • ます

    ます

    最近目が合うようになってきたのですが、それも7ヶ月からです。
    基本ぬぼーっとしてます。

    おもちゃより、つかまり立ちばかりです。

    後追い人見知りないです。

    アイコンタクトが少ないので、マネっことかもしそうにないです。

    私の弟が自閉症の知的障害、姉も自閉傾向ありです。

    私の家系のせいで、遺伝もあるのかなとか、自分を責めてきました。

    保育園迎えに行っても、あんまり泣かないし、おいでーっていうと来てくれた事があって、嬉しくて泣き崩れそうでしたが、
    他のお母さんにもやってたので、ショックでした。


    旦那も一緒に遊んでても反応が悪いので、ネタが尽きて、携帯みてます。

    この月齢の子育てってこんなんですか?
    とても大変だけど、やりがいのあるものだと思ってました。

    正直ほっとけるので、夜泣きしないので、大変ではないですが、なんともやりがいを感じません。
    不安で毎日泣いてます。写真にとっても見てくれないし、全然撮りがいが無くなりました。

    ちなみに、前頭縫合早期癒着の疑いで、三角頭蓋骨らしく、その点でも、不安の一つです。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

んー、旦那さんからはどんなところが気になるみたいですか?

  • ます

    ます

    コメントありがとうございます!
    反応が悪いところですかね。
    表情が乏しいので。。。。

    あと、名前読んでも振り向かないとか。わたしが名前呼ぶと反応するので、恐らく高い声に反応してるのだと思います。

    • 6月8日
ママリ

過去の質問にすみません。
名前を呼んだら反応はしますが、反応が薄いです。
近くで声かけした場合は反応無く、気になっています。
一緒に笑い合うこともありますが、最近は無視されていることが多く意思疎通とれず悩んでます。
お子さんの今のご様子よろしければ教えていただけないでしょうか?