※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usausa
子育て・グッズ

ときわ幼稚園・亀の子幼稚園について教えてください。来年入園を検討中で、見学や入園経験者の魅力や気になる校区について知りたいです。

熊本県熊本市のときわ幼稚園・亀の子幼稚園について教えてください!

どちらも人気な認定こども園ですが来年入園を検討しています。
どちらかでも見学や入園されたことのある方、魅力的なところやちょっと…なところがあれば教えていただきたいです。

どのあたりの校区からのお子さんが多いのかも気になっています。一新小校区の方もいらっしゃいますか?

コメント

ちぺ

亀の子幼稚園は去年見学行きました❗️
屋内プールで年少からプール、英語。年中から課外教室も色々あって良さげでした。
見学の時に、池上校区なので池上、お隣の城西が多いらしいです。
しかし城山や一新や他にもちょこちょこいらっしゃるようですよ。

元幼稚園の認定こども園は亀の子幼稚園しか見学してないので、比較はできませんが💦

  • ちぺ

    ちぺ

    見学の時に校区を聞いたら。と言いたかったです💦

    • 6月9日
  • usausa

    usausa

    貴重な情報ありがとうございます!
    とても魅力的ですね♡校区情報も参考になります☺️

    • 6月15日