※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️いま22歳なんですけど、ずーっ…

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いま22歳なんですけど、ずーっと髪型がベリーショートでした。スポーツ刈りしてて、かなり短かったんですね。
去年娘を妊娠してから、旦那がずっと「ママらしくいてほしいから、もう少し髪伸ばして。」と言ってきました。
最近は「貯金が◯◯万円まで貯まらなきゃ前みたいに短く切っちゃダメー🙅‍♂️」と言われ、嫌々ながら現在マッシュショートまで伸ばしています。

刈り上げがまず禁止されてる時点で自分的には納得いかないんですけど、髪型も自由にさせてくれないのってどうなんですかね?

コメント

ママリ

え?髪型も自由にさせてくれないなんて、モラハラですよね🤔
ちなみに、私もベリーショートです✨

• ひろ

ひろ

ボーイッシュでよく男と間違えられてたので、それもあるかもしれないんですけど、そんなの関係なく、とにかくばっさり切りたいんですよ😭😭😭

• 6月8日
ひなまるママ(27)

25歳です!!!
ベリショいいじゃないですか!!
私大好きです🥹✌️
今はロングですが
昔はベリショで中を刈り上げて
オレンジとかピンクとか
髪の毛で遊びまくってました✌️
私の旦那もロング派ですが
共有してきたことはないし
されても私の髪なんだから無視
ですね😂

• ひろ

ひろ

めっちゃやりたいんですよ!!
    でも旦那が許してくれなくて…。「ばっさりきったらどうなるかね…」とかそんな感じで脅してくるんですよ。ひどくないですか!?

• 6月8日

私は今25で、普通のショートくらいまで伸ばしましたが、飲食店で働くことになり、ベリーショートにしちゃいました😂

旦那に切らないでと言われましたが自分のことは自分が好きなようにすると伝えました!

旦那さんになんでそこまで制限されないといけないんですかね😨
髪型でママらしくを求めるなんてありえない!

• ひろ

ひろ

「ばっさり切って前みたいな髪型にしたらどうなるかね…」って脅してくるんですよ!!
    意味わからないし、ママ=髪短くない  てな感じで決めつけないでほしいんですけど!!!

• 6月8日

退会ユーザー

ムカつきますね😡
    誰と比較してんの?って感じもするしすごく嫌な気分ですね😭

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

意外と買い物行くと自分以外のママさんを見て「あんな感じになってほしいなー」とか言ってくる時あるんですよ。
    見た目だけで決めつけるのなんですかね?
    別に勝手じゃないですか😠

• 6月8日

退会ユーザー

うわー😢
    嫌すぎるそんなの、、、、

自分の奥さんを褒めたり認められない人なんて最低ですよ😭

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

どうしたらいいんですかね…😭
    スポーツもたまにですがやってるのでものすごく不便なんですよ…

• 6月8日

退会ユーザー

もうそんなこと言うのやめてくれない?って喧嘩覚悟でも言った方がいいです!

私は貴方の所有物ではないと!

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

一緒に出かけた時に言ってみようと思います!!
    髪型の制限、ほんとうんざりしてるのでこれを機にやめさせてやります…🔥

• 6月8日
ままり

年齢や男女関係なく、自分のしたいこと否定されたら嫌ですよね😔
しかもママらしくってなに……😭😭

私も髪型については結構旦那に言われるタイプなのでお気持ちわかります😔
せめて「長い髪も見てみたいな~」みたいな感じで言ってくれたらいいのに…

• ひろ

ひろ

ママらしくって意味が正直今もわからないです…。
    ママだからこれくらいやって当然だよね?とかふざけた感じで言われたり、時代間違えてる感があります。笑

• 6月8日
  • ままり

ままり

ひどすぎますね…
    ママらしいよりも自分らしいが1番です。
    なんでそれが分からないんですかね???好きになった相手が自分らしく生きてた方がずっと素敵なのに…

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

所有物にされてる感じが少しですがしてます…。
    スポーツやってますが、それも地元で大会のみ。結婚を機に県を跨いで引っ越してきたので、こっちでもやりたかったんですけど、そしたら休日いないんでしょ?的なこと言われてダメになったし、メイク用品買ったら無駄遣いだーとか言われたり、制限されてることが意外と多くて…。自分らしくいれないのが1番苦しいです。

• 6月8日
  • ままり

ままり

そう思っても仕方の無いことされてますよね…。
    スポーツの大会ってそんなに頻繁にあるわけじゃないですよね…?それなのにダメって…
    メイク用品ダメってなんなんだ…もう本当にありえないです…
    ただ自分の思い通りにさせたいだけなのでしょうか…
    家庭を持ったらある程度我慢しなきゃいけないこともあるでしょうけども、それでも主様の希望は特別無茶言ってるわけじゃないのに辛いですね😔

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

大会は年に5〜6回くらいです。
    旦那の仕事が重なったら行かないとも言ってます。人が足りず、どうしても行かなきゃいけない場合は、実家にお願いしてます。趣味に関することは旦那に負担かけてるつもりはありません。
    メイク用品に関してはママらしくとか言ってるくせにダメ出しされてるからほんとにムカつくんですよ😠

• 6月8日
  • ままり

ままり

本当に奥様を所有物だと勘違いしてますね😔
    メイク用品はダメだけど、髪は伸ばしてとか訳分かりません…嫌がらせか?と思ってしまうレベルです…。
    主様はちゃんと色々考えているのに、怒りもあるし悲しさもありますよね😭
    ちゃんと話し合えたらいいですけど、そういう人ってこちら側を下に見てる感じあるからなかなか冷静に話し合いもできませんよね。

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

金銭的に裕福ではないですけど、普通の暮らしはできているので、そこまでケチる必要もないんですよね。
    ショートだとロングに比べて頻繁に行く必要があるからそこを懸念してるのか…?とも思えますけど、そこまでしなきゃ生活できない!って訳じゃないし、全く意味がわからないんですよねー。笑
    基本謝ってくれることはないですよ。悪いと思うことは少しはあるみたいなんですけど、お互い様の時は絶対に謝らないですね。100%旦那が悪かったら初めて謝る。みたいな感じです。「俺だけ悪い訳じゃないんだし、謝らないから。」っていうのは日常茶飯事です。

• 6月8日

ええ…信じられません…💦

私はツーブロですが、ベリショめちゃくちゃ好きです!
いつかはベリショにしたいと思っていますし、夫は私の容姿にうるさく言ってこないです💦

そういう凝り固まった考えの人が居ると、生きづらいですね…

ママらしいってなんぞや。
自分の考えや世間体より、主様らしさを尊重して欲しいですね。

私なら切っちゃいます😅

主様も、「髪切らせてくれないなら〇〇しない」と言放つとかしてみては?

• ひろ

ひろ

1回、「切らせてくれないならご飯作らないから。」と言ってみたんですけど、そしたら「勝手にすれば?そうなったら俺も俺で行動に出るからな。」と言われました…。
    旦那は怒らせるとめんどくさいというか怖いというか…。とにかく家の中がとてつもなく不穏な空気になって大変なんですよ…。だから下手なことも言えなくて。
    私はあと3ヶ月経ったら復職するので、それを機に切っちゃおうかなとも思ってるんですけど、それやったらどうなるのかって想像したらこわくて…。
    だから説得するしかないとは思うんですけどそれも上手くいかないし、どうしたらいいのかわからないんですよね…。

• 6月8日

退会ユーザー

なぜ主様だけ我慢しなければならないのか理解出来ないですね💦

髪切る云々というより、そういった抑え込むような行動がある意味恐怖です…

行動に出るという内容もよくわからないですが。

ご実家などには帰れないのですか?

私ならそこまでされたら別居したいです…

• 6月8日
  • ひろ

ひろ

自分も行動に出るというのがはっきり言われてないのでわからないです…。
    はっきり言えるのは、私に対する態度が変わる。という事だけですかね…。
    なんでそうなるのかがわかりませんが。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ベリショまではいきませんがショート大好き人間で今はハンサムショートです✨
ママらしくってなんですかね🤤
ママらしくって言うか私らしくいたいんだけど!!ってなりますよね😂
じゃあ私の代わりにお前(旦那)が髪伸ばせば?と笑顔で言ってやりましょう✨

• ひろ

ひろ

自分らしくいたい!って言ってみようかなって思います笑
    それでもダメならじゃあしばらく実家帰るけどどーする?って脅します。笑
    いま脅されてる感じなので、仕返しじゃないけど、旦那が困りそうな事言ってやります😏

• 6月8日