※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

パナソニック、ギュットの電動自転車について、ギュットクルームDXとギュットクルームR.EXのどちらを選ぶか悩んでいます。前後のチャイルドシートの違いやカスタムの可能性についてアドバイスを求めています。

パナソニック、ギュットの電動自転車についてです!

先日、自転車屋さんで試乗をして購入をしたかったのですが、どちらのタイプにするかを悩んでます。

カゴなし前チャイルドシートのギュットクルームDXか、前カゴあり後ろチャイルドシートのギュットクルームR.EXの2つです!

後ろチャイルドシート付きのR.EXの場合は2歳くらいまでは前にチャイルドシートを付けてそれに乗せる形になりますが、漕いでみるとなかなかガニ股になるなーって感じでした。

前チャイルドシートの方を購入してカゴを後ろに付ける、のちのち子どもが大きくなったら後ろにチャイルドシートをつけて等カスタムができるかなと思ったりはしてます。

どちらが良かったよ、私はこうした、などあれば教えてほしいです🙇🏼‍♀️

コメント

ゆん

前カゴありの後ろチャイルドシートのギュットクルームREX持ってます!
今は妊娠中なので、ほぼ乗ってませんが💦
がに股はあまり気にしてなかったです😳
combiとコラボしてるチャイルドシートを購入したので、1歳すぎから後ろに乗せてました〜😅
気持ち的には落ちないかな?と不安でしたが💦
保育園までの五分くらいの距離しか乗らなかったので後ろに乗せてました!
胸元とお腹の2段階でベルトがあるので、他のチャイルドシートよりは安全かなと思ってました✨

はじめてのママリ🔰

最近のデータだと後付けの前乗せでのケガは後ろ乗せに比べて6倍、との結果が出たそうです。
なので1番は後ろ、次が一体型の前乗せ、最後に後付け…が安全の順位だとか。
Panasonicのギュットであれば2歳から推奨とは言え、確か1歳から乗せれるチャイルドシートだったと思うので小柄な子でなければ後ろも選択肢に入れて良いのかもしれないですね。

うちYAMAHAのものですが、カゴなしで後付けチャイルドシートです。
後ろは上の子が乗るんですが、6倍って話を聞いてから上の子がいない時は後ろに乗せることも増えました。

S

ギュットクルーム
1歳1ヶ月から後ろ乗せ使ってます!!
自転車屋さんで試乗して見てもらって、身体がちゃんと固定されるから後ろで大丈夫ということでした🙆‍♀️

2人目計画なかったらどっちでもいいかもですが、
前チャイルドシートのタイプで後ろもチャイルドシートになったら、カゴ無くなるのが絶対困ると思ったので、前カゴ後ろ乗せ、2人目増えたら前チャイルドシート後付けって選択にしました!!

ママリ

私は、生活スタイルや、今後の家族設計的にカゴなしは考えられなかったので、後付けの前乗せチャイルドシートつけて、1人目の時から2つつけてました💡

結果、荷物もたくさん乗るし正解だったなぁと思っています!