※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

妊婦の私に不快な言動をするおばちゃんに困惑しています。上司に相談するべきでしょうか?

妊婦の私に死産するテレビを見たとその内容を話してくるパートのおばちゃんが居ます。
それだけでなく私のお腹が大きいのは太ったからよね!とか笑えない冗談を言ってきます。
とても不快でしかなかったですし、周りの方もどう反応して良いのか困惑してました。
このおばちゃんは私に何がしたいのかまったく理解できません!
このおばあちゃんはお孫さんもいらっしゃるしなんなら保育園勤務で子供好きな分類です。
あまりに失言がひどい場合上司に相談しても良い案件でしょうか?私が神経質なだけでしょうか?

コメント

としわママ

本人に伝えるのは難しいですか??
私はいっちゃうタイプです💦

厳しいときは、上司に相談して良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

ディスるのがコミュニケーションになってる方いますよね(´•ω•`)💦

ぽん

会社にいます、似たようなことをわざわざ言ってくるおばさん(笑)
面倒なのでスルーしてましたが、私を慕ってくれている後輩達とおばさんが日々喧嘩になっていたので「私のことを嫌いなのは構いませんが、しょうもない話するより仕事してくれません?私も忙しいんですが…」って言ったら「それはあなたが時短だからでしょ?自業自得じゃない!」って言われたので「その時短の私より2時間も長く毎日勤務しているのに何で毎日そんな簡単な仕事が終わらないんですか?私より勤続年数長いですよね?仕事舐めてます?」って言ったら上司に泣きついてました。
残念ながら上司は私の味方なので、取り合ってもらっていませんでしたが(笑)
その後も嫌味は続いたので産休に入る前に「あのババァが復帰時にもいるなら私はこの部署に復帰しません」と上司に言いました!w
多分復帰までにどこかに飛ばされると思います♡

はじめてのママリ🔰

聞いいて辛いですとはっきり伝えてます。仕事とは別になるので、上司に言うことではないかなと。

ママリ

私も笑えない冗談言われたことありますが
全然笑えないんでもうやめてもらっていいですか?
って言いました😢💦
本人に言えないなら上司に相談してもいいと思います💦

全く気付いてない人には、やめてもらえます?って直接言ったほうがいいですよ。こーゆー人は、察する能力が乏しいので、人を介すと上手く伝わらないことが多々あります。

まーまり

コメントありがとうございました🙇‍♀️
やっぱりこうゆう人は一定数で居るんですね!次言われたら言い返します👍
死産の話は初めてされて内容が内容だったので周りが流してくれましたが、私のお腹を触って太った?太ってるからとか言ってくるのは不快でストレスなのでやめてください!とハッキリ言おうと思います。それで関係が悪くなったとしてもむしろ良いかな?と思ってきました🙌