※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服たちの水通しについて、、。無添加洗剤を使わずに普通の…

赤ちゃんの洋服たちの水通しについて、、。
無添加洗剤を使わずに普通のいつも使ってる洗剤で洗ったって方いらっしゃいますか?

一人目の時はアラウを使ってたのですが、今は洗濯機が変わって自動洗剤投入とかにしてるので、新しいのを入れ替えるのが面倒で、今の洗剤でもいいかなーとか思ってますが、
やはり新生児は敏感肌なのですかね💦💦?

普通のにしたよって方、普通のでしたら赤ちゃんの肌かぶれちゃったよ、とかいろいろ教えて欲しいです!

コメント

☺︎

2人目は大人と同じでエマールを新生児から使ってます😊肌荒れはしてないです☺️⭐️

みぃ

現在3ヶ月
基本は無添加使っていて
別で洗ってますが、普通ので洗った事もあります。うちの子はかぶれとかはなかったです。

新生児のとき一度少しぶつぶつしたかなあと思い、相談したら洗剤変えたりするとなったりする時あると言われました。

ただ、赤ちゃんにも個人差はあるので弱い子にはしっかり分けたり無添加使ってもいいかなあ、思いますが
何もなければ普通のでも大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

普通の(アタック)でしたらかぶれました😭
1度主人に任せて洗濯した時にいつもの洗剤を使ってしまったようです。
というか新生児期は荒れやすいのでなにが原因かわからず💦
わけたくないのであれば、ニュービーズ(粉末ですが)は赤ちゃんも使えるし、コスパも良いのでおすすめです!

るな

最初の数回だけ赤ちゃん用の洗剤で洗ってましたが、めんどくさくなっちゃって、今はアタック使ってます💦笑

あなたが子供の時なんて赤ちゃん用洗剤なんて無かったよと母に聞いてから、たしかにそうだよな〜過敏になり過ぎてもな〜と思い、今はガンガン大人と同じ洗濯です🥲
でも肌荒れ等一切起こしてないです。

ほたほた

アラウの洗剤残ってるのに他の洗濯と一緒に洗いたくてもう新生児の頃から纏めてアタックで洗ってますが今の所肌荒れなしです👌笑
1人目は勿論の事ギリギリ2人目まで気を使ってましたが、三人目となると雑になってしまって😅

あむあむ

洗濯機にもよりますが、洗い上がりの洗剤残りを気にしてあげれば多少違うのかなと思っています。1歳くらいまではすすぎ回数増やしたり、水量増やして洗ってました^_^

ミルクティ👩‍🍼

息子の時から普段、使っている洗剤を使っています!
主にアタックです😅
たまに、アリエールも使っていました😂
2人共、敏感肌ではなかったので、問題ありませんでした🥲

かんちゃん

使ってみてダメなら無添加にするようにしてます!
一人目は気にしたけど二人目はそこまで気にしなかったです!

ママリ


みなさま、ありがとうございます!
まとめて返信になりすみません。

敏感肌かどうかは子供によっても違いますよね!
参考になりました!
ありがとうございました😊