※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
子育て・グッズ

夜間授乳をやめたい。2歳と0歳、保育園通い。夕方以降も吸いたがり、夜中も起きて吸い続けて疲れる。パート始めるためアドバイスください。


夜間授乳をやめたいです。

2歳と0歳です。

今どちらも保育園に通っていて
朝~夕方まではもう吸わないのですが
保育園から帰ってきて
下の子は夕寝するのでその時に欲しがり
上の子も下の子も寝る前に必ず欲しがります。

そして問題は夜中。

2人とも起きては吸っての繰り返しで
正直毎日寝不足で疲れます。

今月からパートを始める予定なので
なおさらしんどくなります。。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

どんなに泣いてもあげないで乗り切る感じですかね💡

  • えう。

    えう。


    無視という感じでしょうか?😭😭

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこしたり、トントンしたりしてました💡

    • 6月8日
  • えう。

    えう。

    ありがとうございます😭✨

    • 6月8日
ママリ

あげないと決めたら泣いててもあげずに乗り切るしかないと思います!
上の子ももう2歳半こえてるならお話しててもいいと思いますし!

  • えう。

    えう。


    そうですよね!
    上の子に関しては、
    鬼さん来るよ。オバケくるよ。と言ったらすぐ吸うのやめるのですが、、夜中は通じません😭😭

    • 6月8日
mizu

私も息子が10ヶ月のとき、無理矢理、夜間断乳しましたよ!
30分おきに起きて泣く子だったので、寝不足がしんどくて…

最初はしんどいですか、やっぱりかなり楽になりました😊

  • えう。

    えう。


    どうやって夜間授乳しましたか??( ¨̮ )

    • 6月8日
  • mizu

    mizu

    寝る前に授乳して、どれだけ泣いても朝の6時まではあげない‼︎というのを徹底しました。
    数日間は地獄をみました。笑
    でも踏み切ってよかったです!

    • 6月8日