※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
子育て・グッズ

離乳食を開始して5日目なのですが、最近少し食べたら、食べてくれません🥲同じ経験した方いらっしゃいませんか??

離乳食を開始して5日目なのですが、
最近少し食べたら、食べてくれません🥲
同じ経験した方いらっしゃいませんか??

コメント

SIO

また5日目ですからね

食べないなら一旦お休みして1週間後にあげるとか6ヶ月からはじめるとかしてみましょう!

• ゆい🔰

ゆい🔰

ありがとうございます!!
    明日も少し上げてみて食べなかったらお休みしてみたいと思います!

• 6月8日
  • SIO

SIO

それがいいと思います
    焦ることないし🤣🤍
    うちの子も、5ヶ月で初めて食べず7ヶ月からやっと食べ始めましたよ

• 6月8日
まめのん

もう少し続けてみてどうしても食べないなら一度お休みするのも良いかと思います😊まだ時期じゃない可能性もあります✨

ちなみにうちの次女は5ヶ月で離乳食開始し最初の1週間食べず、その後食べるようになったと思ったのに6ヶ月すぐから1日でトータル1・2口食べるかどうかの離乳食拒否してました😂それが断乳する11ヶ月まで続きました。でも断乳後…信じられないくらい食に執着して好き嫌いなくなんでも食べまくってます笑

ちなみに長女は離乳食初日から驚くくらい普通にパクパク食べてましたが、1歳近くから酷い好き嫌いに悩まされました…食べる食べないは個人差があるし、まだ始めたばかりなので焦らなくて大丈夫ですよ✨

• ゆい🔰

ゆい🔰

ありがとうございます!!
    少し量を減らしたら食べてくれました!! あと時間帯を早めにしたら大丈夫でした!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月9日
こたまま

子供も人間ですから😀大丈夫、食べたくなったら食べますよ☺️