※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

BCG注射についての質問です。お子さんは泣くでしょうか?左腕に打たれます。注射前から泣く子もいます。

明日BCGです😭😭😭
こんなに可愛いモチモチの何もない腕に跡が残っちゃうのかと悲しくなりますが🥲🥲予防の為に打ちます!

ところでBCG打った方お子さん泣きましたか?
どこら辺に打たれるんですか?左腕ですか?痛々しい😭
私の娘は注射の日は絶対泣きます(笑)
なんなら針を打たれる前の喉を見るアーンの内診の
時点から泣き始めます…この後打たれる!!って分かるんでしょうか🥺🥺🥺可哀想だ、

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私自身が、ですがBCGの跡があるからみんなあるものだと思ってました笑

🐰

他のも一緒に打ったので、そのまま泣いてました
左腕です

可哀想だけど、
病気になっちゃって苦しむほうがもっと可哀想だと思います

ちなつ

左腕ですね〜!
BCGの時は打たれることより腕固定されることが嫌でそれで泣きました🤔
一瞬痛い思いするより病気してつらい思いする方が嫌なので割り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

娘も近々打ちます!
可哀想に思っちゃいますよね💦
私自身BCGうっているらしいのですが腕に跡が残ってません!
打ってみないとわからないですけどね😭

ママリ

わかります😭
こんなすべすべもちもちの腕に跡がつくなんて……って思っちゃいますよね💦

美咲

左腕です。大抵すぐ泣き止むのが、相当怖かったのが長く泣いていた記憶があります。
うちの娘は意気揚々と診察室に入って、自ら進んでお腹を出して診察され、横を向かされてから「騙された😨」って感じになってます🤣刺してからギャン泣きです。

私はBCGの跡が一切残ってません。3姉妹ですが全員ありませんでした!なので残らない体質もあるのではないか?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

左に打ちました〜!
いつも予防接種泣かなくてbcgも泣きませんでした☺️
私自身bcgの跡なくて、息子もだんだん綺麗になってきてるのでもしかするとそういう体質?なのかなと思いましたよー!

はじめてのママり🔰

皆さん回答ありがとうございます~!!🌈
明日は頑張ってきます👶🏻🫶🏻