※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

2歳差育児で、次女はお利口で手がかからないが、長女はイヤイヤや甘えが大変。次女が自我を持ち始めるとまた大変。お姉ちゃんが手がかからなくなるのを待ちたい。

2歳差育児

いつが大変ですか?(でしたか?)
うちは次女がわりとお利口さんなので今はまだ普段の生活上では手はかからないほうです!
長女のがイヤイヤだったり、甘えがすごくて😅

次女が一歳とか越えて自我が出てくるとまた大変ですよね〜
お姉ちゃんが手がかからなくなってくれたらいいのに😂

コメント

ままり

うち今のところ全く大変だと感じることなくて、これからあるのかな?とちょっと楽しみです🤣

コスタ🛳

次男が歩き始めた頃が1番大変でした💦
長男は俗に言う悪魔の3歳児でイヤイヤ期より大変で、次男は歩けるようになると抱っこやベビーカー、カートなど拒否で...どこに行くにも長男はグズグズしてて次男は自由にさせて欲しくて泣いてるみたいな感じでした😂
食事も同じお皿に同じ量盛り付けても、人のがよく見えるみたいでお互いそっちがいいみたいなので落ち着いて食事なんて全く出来ませんでした😭