※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休明けの復帰で、土日出勤と保育園料金に悩み。パワハラも。アドバイスと子育てと両立できる働き方について教えてください。

育休終了後職場に復帰予定ですが、保育園は土曜日14:00まで日曜日祝日はお休みです。
それを伝えた所、土日祝日も、他のスタッフと同様、基本的には出勤の形となる。土日の希望は2日までと言われました。一時保育などもありますが土日ほとんど預けることになり料金もかなりかかります。お金を払って仕事に行く様な物じゃん。と思ってしまいました。
それ以外にもパワハラ発言もありどうすればいいか分かりません。ただ職種は問わず働きたいと思っている為保育園に入れる為には一度は復帰しないといけません。
アドバイスお願いします😢
また、子育てと両立できる働き方、職業などあれば教えて頂きたいです😥

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

今育休中ですが、基本的には祝日、GW、お盆なども出勤(ただの経理なのに笑)ですが「保育園やってない日は有給にして、有給がなくなったら欠勤します!」で通しました😂

私の上司も朝パワハラ&全て自分の思うように動かさせると思ってる人で面倒くさいです。
妊娠中に高熱出した日も休むなと言われて働き、上の子が5歳とかになると別部屋で1人で遊んでれるよね?そしたらGW休まないで出勤できるよね!って言えちゃう感じの人です😅
なので私は無理なもんは無理だって言い張って上司の話聞きません笑

• ママ

ママ

メンタル強いですね😭
    私なら辞めてしまいそうです😭
    私の上司もそんな感じです😥

• 6月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

強いんですかね🤔
    腹が立ちすぎて...😂

私の住んでるところは、保育士不足で一時保育がなくなってしまい💦シッターさんが最近事業を始めたみたいですが、1時間2000円なのでフルタイムで働いてシッターさんに預けると日給の倍くらいシッター代がかかります🤣

普通に保育園休みなら欠勤でいいと思います😑
    「保育園休みで、預け先がないので」でいいです😭💦
    無理なもんは無理です🥱

赤ちゃん月齢同じですね☺️❣️

• 6月8日
  • ママ

ママ

私も腹が立って辞める時全部言ってやる😡と思ってます😂
    同じですね🥰なんだか嬉しいです🥰

• 6月8日
コスタ🛳

ディーラー勤務の事務職です!
もちろん土日祝勤務なので、保育園探しする時に土日祝も毎週預かって貰えるところを探しました!
幸い家からも職場からも近い保育園に入園できたので仕事復帰出来ました😊
定時が18時なので標準保育時間が18:30までというのも必須で検討しました!
私は正社員なので同じことされてもパワハラとは思わないです💦
何より勤務形態は産休前から変わってなかったのでそれを前提で育休期間も過ごしました😊