※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠中にチウラジール服用で口の中が苦くなるのはつわりを悪化させる。橋本病の方は口内苦味の報告が多いが、亢進症の方は少ない。

甲状腺機能亢進症でチウラジール(プロパジール)飲んでます。妊娠前はずっとメルカゾールでしたが、妊娠したらいつもこの薬に切り替わるのですが、服用して何分かしたらめちゃくちゃ口の中苦くなりませんか?つわり中に苦味がくるので更に気分悪くなりますよね。ここで橋本病の方よく見かけますが亢進症の方あまり見ないので🥲

コメント

妊娠前に飲んでました!
チウラジールめちゃくちゃ苦くなりますよね😭💦
元気な時でもまあまあ辛いので、悪阻の最中に飲むなんて…🥲

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます📝
    今はもう飲んでないんですか?💊

• 6月8日

退会ユーザー

1人目の妊娠前に投薬終わりました!
    今も正常値ではないですが、薬飲んでも飲まなくても変わらなかったのでずっと経過観察です😭

• 6月8日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!このまま何もなかったらいいですね☺️

• 6月8日
S (22)

飲んでましたよ!
バセドウです!
チウラジール後味苦いですよね。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます📝
    やっぱり異常に苦いですよね、、あれもストレスになりますね😅

• 6月8日
  • S (22)

S (22)

ちなみに産後も飲み続けてますが全く気にならないです😭

• 6月12日