※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクをつけていると、顔がわからないと言われることが多く、体型の変化で気にされている。昔はかわいいと言われていたが、最近は悲しい思いをすることが多い。

マスクをつけていると、その人の顔って全て予想が立ちますか?私はマスクをつけていると時々気持ち悪いと言われます💦身近にいる友達や家族からは、気持ち悪いなんて言われるような感じじゃないから他の話をしていると思うと言われますが、なぜか言われる事が多いです。顔じゃなく、出産後かなり太ってしまったので言われているのでしょうか?最近同級生に会ったらマスクしていると誰だかわからないと言われました🥲少なくても昔はかわいいと言われてました😭そんなに崩れてしまったのかと思うと悲しくなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

予想出来ないです😅
実際、目や雰囲気可愛いけど
鼻から下が微妙の人が結構見かけたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目元だけだとわからないですよね💦たしかにマスク取ったら印象変わる人いますよね😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いって誰が言うんですか?😳

マスクしてても顔は予想できませんね💦

予想できないというか、
予想は勝手に頭の中でしちゃってるんだけど、100%自分の勘だから当たり外れがあります。
ママ友とか、マスク外したときに意外に思うことの方が多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通りすがりとか、迷ってスマホの地図を見てたら高校生か大学生ぐらいのカップルに言われました🥲
    よくマスクしていると知り合いにも気づいてもらえなくて、私ってマスクをしてるとなんで気づいてもらえないんだろうって思っています。声で気づいたと言われます😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな失礼な人、気にしなくていいですよ!
    私はババァとか言われたことありその時は傷つきましたが、今はかわいそうな人だな〜くらいにしか思いません。
    目の前で他人にそんなこと言えちゃう時点でその人の人格終わってます😂👌

目元や髪型に特徴がないとか、
    髪型を変えたりしたから?ですかね?🤔
    あと結構服装でも判断してるので、服装や髪型のジャンルがよく変わる人は私も一瞬わからなかったりします。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで言ってくるかナゾですよね💦旦那からは私は弱そうに見えるらしいです🥲
    黒髪がいけないのかな?なんて思ったりしますが、、😅
    服装や髪型も大事なんですね!30代なのになんで若い人に絡まれるか本当にナゾです😅

• 6月8日
ママリ

最初は予想できず、
どんな顔してるんだろう〜って思ったりしてましたが、
最近は慣れてきて
大体マスク下の顔が予想できます(笑)
マスク越しでも美人さんわかります🥹🥹
マスク付けていると、気持ち悪いって意味不明ですね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしているとわからないですよね💦慣れると予想できるのすごいですね!もしかして太ったから、、太った人みると変なこと言う人いますよね?出産後なかなか痩せずです、、

• 6月8日

気持ち悪いというのは、本来知っている顔とマスクしている顔が別人に見えるから違和感がある!って事ですかね🤔

かなり太ってしまったのであればマスクしてなくても顔の印象も少なからず変わりますよね…
マスクをしているから尚更、
違う人みたいに感じるのかと思います。

上の方が言うように勝手に想像してマスクを外したら全然違った!って事はよくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクが大きいからか、私の場合ほとんど目しか出ていないのが良くないんですかね?😅全く知らない人に言われたりする時もあって、太るといろいろ言われるのかな?って思ってます😭勝手に想像されてるんですかね?😅

• 6月8日