※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
妊娠・出産

子宮頸管が3.5cmと短いと言われましたが、心配は少ないようです。この時期に短いかどうかはわからないので、体験談を聞きたいです。

20w6dです。身長は148cmほどで、子宮頸管が3.5cmと短めだねと言われました。
でもあまり心配いらず、お腹張ったら休みましょうね〜
という感じだったのですが、この時期から3.5cmは短すぎなのでしょうか?
基準がよく分からずもし体験談などありましたら教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

短過ぎではないですが、その週数なら40mmはあった方がいいという感じです!!初産だと尚更ですね💦

私もその時期から今も同じくらいの長さで張りもあるのでその時期は既に張り止め飲んでました!!

病院によっては25mm、30mmと違いはありますがその長さきったら即入院とかもあるので出来るだけゆっくりしてた方がいいと思います✨

ままり

身長同じで、その頃の状況も同じでした🥺
妊娠後期に入ってやっと胎盤が上がって子宮頸管が伸びました🙏

ゆず

その週数だと4cm以上ほしいですが、3.5cmなら無理せず過ごせばまだまだ大丈夫かと🙆‍♀️
3cmきってくると気をつけた方がいいです💦

ともみ

その頃は5cmありました😶
ずっと張っているので張り止めは16wから2週間と26wから継続服用しています
初産で専業主婦なのですぐ休める環境の為、そこまで心配されていませんが家ではほぼベッドの上です😅
頸管長は自覚なく短くなるのでお仕事されているなら尚更ムリはしないほうがいいですね😭
身長は関連ないので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

まめ

私も今回同じこと言われました!

幸い仕事を休んで家事育児だけの生活を続け今のところは維持できてます

上の子がいるので昼間以外は全く安静にできてませんが、仕事が病院なのでそれが無いだけ身体はらくに過ごしています👌

初めてのママリ🔰

わたしそのとき3cmでなにもいわれませんでした💦

まいまいかー

みなさまご回答いただきありがとうございました😭