※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
妊娠・出産

出産の痛みの個人差や、妊娠中の適度な運動について教えてください。

ほんとに素朴な質問なんですが不安で(._.`)出産の痛みって個人差はあると思いますが、どんな痛みでしたか?やっぱり相当痛いですよね…赤ちゃんに会うためにも頑張らないといけないし避けては通れぬ道ですが、やっぱりこわいですビビってます。・:(゚^o^゚):・。また、妊娠中適度な運動はどのようなことしてましたか?お産に役立つことがあれば教えてほしいです。できれば、難産は避けたい!!安産で産みたい😂🙌

コメント

haru.

痛いのは痛いですが、それよりいきみ逃しが大変でした😭💦できなくて裂けました😂💦

運動は二回しかしてませんが3時間で予定日より早く産まれました*\(^o^)/*💓
歩く時は早歩きのほうが効果的らしいです!出産ふぁいとです😘

あ ー こ

わたしは、産む痛みより5〜2分間隔の陣痛の痛みの方が辛かったです(;^_^A陣痛と戦う時間の方が長いですし💦
友達も陣痛が辛かったという人が多いですヽ(;▽;)ノ
ってこれからの人からしたら、ひえ〜💦って感じですよね(;_;)
わたしも怖いなって思ってて陣痛来た時、ドキドキしてたんですけど思ってたより全然怖くなかったです。旦那さんは立会いですか?旦那さんに腰とか押してもらったしさすってもらうだけでも心強いし、全然違いました。
ちなみにわたしは運動しませんでした(笑)面倒だったので正期産に入ってから雑巾掛けとかお風呂掃除、トイレ掃除を入念にするようにしました!

maico☻

こんにちは!
私は出産前に読んだ体験談に「悪魔にとりつかれたように叫びまくる痛さ」とゆう記事を見てそんな大げさなと思っていましたが、この表現がぴったりです(๑•ૅω•´๑)!

最後の方は2分間隔くらいで内臓が破裂してる(破裂したことは無いですが)ような痛みが来ます!(´•̥ו̥`)

でも、子宮口が開いてしまってからはいきめたのでそれまでの痛みよりはずいぶん楽になりますよ!
子宮口が開くまで頑張って耐えて下さい!!
オススメは時計を見ないことです。
見ると、まだこれだけしか時間がたっていないとかと心が折れます。
あとは、陣痛中は助産師さんの言う事を良く聞き、家族が側にいてマッサージや声かけをしてくれるとずいぶん楽に感じます。

運動は毎日30分くらいのウォーキングと家事くらいでした☆

私は痛みに弱い方なので…ビビらせてしまったらごめんなさい(ㆀᵒ̌⌢͗ᵒ̌)
女性にしか経験できない痛みと感動ですし、必ず終わりは来るのでファイトです!!!

ちゃんえみまま

生理痛の激しい版ってかんじでした!あとは汚い話で申し訳ないんですが、う○ちしたくてしょーがない!ってかんじです(笑)それを我慢しないといけないんです!お尻のあたりまでさがってていまにもでそうなのに出しちゃだめなんです(笑)そんな感じで私はずっと
「う○ちでちゃうー!」
と叫んでました(笑)
でも正直つわりのほうがきつかったように思います。あと会陰切開したので、しばらくズキズキ痛み、トイレがこわくてしょうがなかったです…でも可愛い我が子をみれば痛みなんてふっとびますよー(*´-`)
頑張ってください★
ちなみに私は破水から出産まで9時間の超安産でした。
毎日30分くらい旦那とお散歩したり、家の床を雑巾がけしたりしてました\(^o^)/あとは去年の大雪のときは妊娠6ヶ月くらいで、普通に雪かきしたり、雪にはまって動けなくなった車押したりしてました(笑)
でもでも、適度な運動が一番だとおもいます(*´-`)赤ちゃんとの対面楽しみですね♪

くまとん

私は、恥骨が砕け散るんぢゃなかってぐらい痛かったです_(:3」∠)_
旦那がずーっと背中さすっててくれました☆

結局、緊急帝王切開で産む時はどんなんか分からないです…

私は叫ぶこともなく無言で耐えてました笑
というか、痛みに慣れてそこまで痛いと感じなかったかな?

ちょっとした痛みの時の方が声でます笑
なのでお産の時無言だったのに、切開を縫うときの針のチクチクで痛いと声出してました( ̄▽ ̄;)

また普段からマイナス言葉を口にだしていったらほんとにそう感じたり、なったりすると思って出さないので、
その影響もあるかと思います!

とかち

二週間前に出産しました!
陣痛40時間超えで、不眠不休の難産でした…
私、もともと生理痛も便秘も下痢痛も知らない超健康体で、しかも痛みに弱かったので、私も相当ビビってました…

で、実際どうだったかというと、まじで痛かったです(笑)この世のものとは思えない、あごがガクガク震えるほどの痛みでした(笑)
腰の下あたりから、極太で40センチくらいの長さの針を、頭上に向かって数本ぶっさされたあと、その針をぐりぐりこねくり回されてるようなズキーーン!!!!な痛みでした(笑)
ちなみに、タオルを持参したんですが、これが大いに役立ちました!陣痛中、タオルを力の限り雑巾絞りすることに集中すると、痛みを堪えることができました!
旦那さんに腰をさすってもらうことをおすすめします!あの腰さすりがなければ、無事出産できたかどうか、いまでもわかりません!(笑)

運動は安産になるというより、陣痛に耐えうる体力をつけるという意味で、運動が勧められているのだと思います。
実際に、体力にあまり自信のなかった私は、いざ分娩台に乗ったら、体力がなくなってしまっていて、陣痛が弱くなってしまったんです。結果、最後の最後で促進剤を投与して陣痛を促すハメに…。体力はつけておきましょう!(´;ω;`)

陣痛の痛さは、生理痛というより強い便意に似てます。
産む時はさほど痛くはありませんよ。

ちゃあ

予定日6日超過してからの出産でした!
散歩やスクワット、焼肉、オロナミンC、色々試しましたがダメでした(笑)元々よく動いてたので、一層息抜きしちゃえと思ってぐーたら過ごした次の日におしるしが来ました!(笑)

入院した時が3cm、そこから全開まで17時間かかり、、7cm越えてからは激痛で悶えました(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は陣痛が出産より辛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
開いてからは早く5.6回程いきんだ時に産まれましたよー♡
会陰切開も全く気付きませんでしし、縫われているときも平気でした(笑)

トリ・B・

赤ちゃんが産まれる瞬間は全然痛くないんですよ。
私は産まれたのに気づかなかった(笑)
会陰切開もいつ切った?ってくらいです。
やはり陣痛が。
私は腰を思いっきり押されているような痛みで、ピーク中は2時間くらいですが、ずっと仰け反ったり仰け反らなかったりを繰り返してました。
でも、痛いっていうより早く出したい気持ちの方が勝ってました。
いきみたいのに、いきめないのは辛い。
ずっと「先生、何か出そうです!」って言ってました(^^;;
ご主人とかに腰をさすってもらうと良いかもしれませんね!
うちは最初はさすってくれてたけど、途中で寝てしまい役に立たなかったです(笑)
運動はあまりしてなかったですが、掃除機かけたりスクワットしてたくらいです(^-^)

しゅきち

いきみ逃し!!?初めて聞きました!裂けるとか、うわわ!痛そう😱早歩き!心がけてみます🚶ほんとビビってますけど頑張ります!!!

しゅきち

うわーそうなんですね💦
出産より陣痛かあ💦
もう漢字からして痛そうですもんねwww旦那は立ち会う!!って言ってくれています♡ちょっと悶え苦しんでるときに助けてもらいながら頑張りたいです💪雑巾掛けいいって聞きますね😊掃除しようかな〜

しゅきち

凄い表現ですね😳😳
それにしても、内蔵破裂って相当やばそうですね…うわーこわいこわい😱wもうほんと耐えるしかないみたいですね💦絶対時間長く感じそう!!w
家族とか旦那とか周りの支えって大分きくみたいですね💓💓
そばにいてもらうようにします!
ウォーキングと家事メインにこまめにやろうかなって思います!
ありがとうございます!頑張りますっ\(^^)/

しゅきち

あーなるほど!生理痛の最強版にしても💩我慢にしても、どっちも辛いやつですね。・:(゚^o^゚):・。
あたしも叫びそうですwww
会陰切開!!ほんとそれ痛そうです!切るんですもんね💦想像しただけでこわいです😱でも、我が子に会えるためならきっと痛みなんて…!それでもこわいですけど。・:(゚^o^゚):・。

雪かき!!羨ましい!
こっち全然降らないので
したことないです💦
ぼちぼち運動頑張って出産に備えたいと思います💪早く我が子に会いたいです👼💓

しゅきち

砕け散る……骨が破壊されてる…やばいですねそれ😱そこまで頑張ってて帝王切開はえぐいですね(>_<)帝王切開もこわいですけどね😂😂

しゅきち

えーすごいですね😳😳
言葉通りすんなりいってほしいものです!!陣痛痛すぎて会陰切開の痛み感じないって人多いですね!とりあえず、陣痛に耐えて頑張るしかなさそうですね💪

しゅきち

無言!!凄いですね😳😳
あたしは多分叫びそう…w
いや、ほんとに陣痛、出産もこわいですけど後のこともこわいです…切開縫うとか考えられませんもん💦絶対痛い😂
でも、赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね💪✨

しゅきち

ほやほやですね(´∇`)💕
絶対可愛いんだろうなあ👼💓
出産おめでとうございます💕
それにしても、40時間超えってやばいですね😱一日以上かかってますよね。・:(゚^o^゚):・。
ほんとお疲れ様です!!
そして、表現やばすぎです😨
何かの罰みたい!!こわすぎて想像つきませんwwwあたしもタオル握りしめてようかな…
旦那にも立ち会ってもらう予定なので頑張ります!!!!
陣痛に耐えれる体力頑張って今のうちにつけたいと思います💪

しゅきち

え、羨ましいです!!!
あたしもそのくらいだったらいいなあと思います😂💓

しゅきち

やっぱりみんな陣痛が痛いみたいですね(>_<)でも、どっちにしても痛すぎてやばそうですね😂ほんと今のうちに適度な運動して出産に備えなきゃですね💪✨

しゅきち

スクワットいいみたいですね✨そんなことより、旦那さーーーーん。・:(゚^o^゚):・。寝てないでー!こっち苦しんでるのにー!起きてよー!ですよね😂😂絶対起きててほしいです。・:(゚^o^゚):・。もう頑張るしかないですね💪