※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

予防接種の受け方について質問です。4種同時接種の場合、ロタは病院から、他の3つは郵送で送られてきますか?また、4種混合ワクチンの追加接種は定期接種でしょうか?受診表は病院で書くのか、送られてくるのか知りたいです。

来月に初めて予防接種受けます!
4種同時接種です。
ロタは任意で予約した病院から受診表を貰いましたが、あとの3つは定期接種で郵送で送られてきますよね?
まだ来てないんですが、2ヶ月過ぎてから来ましたか?

それと長男が4種混合ワクチンの追加接種をしますが、これは定期接種ですよね?
受診表はないのですが、病院で書くのか送られてくるのかわかる方いますか?

コメント

ぴーちゃん

市によると思うので、市役所か保健センターに連絡して聞いた方がいいと思います!
うちのところは母子手帳と一緒に予防接種の助成券貰いましたよ☆

A-RI

うちは、市に取りに行きました。
定期接種のものは、全部まとめてもらいました。
産まれた後に、母子手帳の番号を貰うため市役所に行った時に、説明と用紙を頂きました。
市役所に連絡してみてはどうでしょう?

ちか

予診票については各自治体で異なるので保健センターに問い合わせしたほうがいいと思います☺︎︎