※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

登園拒否時の対処法について相談です。

保育園で保育士として働く2児のママです。

働いている園に子どもを預けていて、下の子の担任してます。上の子は年中さんですが、下の子が毎日ママと一緒にいるのを見て泣いて【ママがいい!⠀】ということが毎日です。
その度に今はママではなく先生だよと言われ悲しい思いもさせています…

上の子が登園拒否をしています。その日は色々な理由をつけておやすみを貰っていますが、そろそろそれも限界です。

働く園に子供預けていて、登園拒否がある時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママ

登園拒否の理由がわかりませんが、なるべく行けるように促しますかね…
あと、自身の子どもの担任は外してもらえるようにお願いはできないのでしょうか?

• のんママ

のんママ

何度も担任を外して欲しいとお願いはしているのですが、職員が足りないからそれは出来ないと言われてしまいました

• 6月8日
  • ママ

ママ

職員数の問題なんですね…
    でも、他の担任とチェンジ、またはフリーになるでもいけそうな気はします。というか、年度初めから担任外すクラスで決めてくれたら良かったのに…と思いますが。
    とりあえず、上のお子さんの登園拒否もあるし、担任も外してもらえないなら私なら別の保育園に転園させるか転職するかします。

• 6月8日
  • のんママ

のんママ

転職も転園も考えてはいるのですが、なかなか辞めることも出来ず、預かってくれる園もなく…

• 6月8日