※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないことに悩んでいます。旦那には友達が多いけど、自分は疎遠な関係が多く、友達がいないことが気になっています。友達は必要でしょうか。

私は友達がいません…
旦那の地元に住んでいるので旦那にはたくさん友達がいます。
私も高校生の時からここに住んでいるので居るにはいますが大学の友達が表面上というか…年1会うか会わないかみたいな感じです…苦笑
高校はその場しのぎの友達ならいました。
あと、昔から親の転勤で地元という地元がなく大好きだった場所での友達と物理的に離れ離れになり疎遠に…というのが多いです。
大人になるにつれ友達付き合いもめんどくさくなり
別に友達がいないことが苦なわけではないのですが、
この前旦那には〇〇は友達いないもんね…みたいな事を言われ、旦那にとっては友達がいないことはマイナスイメージなのかな…と少し悲しくなりました。
やっぱり友達はいた方がいいのでしょうか…

コメント

ママリ

旦那さんそんな事言う必要ありますかね⁇🤔
私も友達という友達いません笑
旦那はめちゃくちゃ友達多いです💦
友達ってSNSとかで繋がったりとかしてて他の人には♡してて自分にはされないとかめんどくさいので私はいなくてもいいと思います😂

ママリ

友達がいないのはマイナスとは思わないですが、
うちは私も旦那も実家が同じ市内で、生まれ育った土地にそのまま住んでいて
私は地元の友達がいるので月1くらいでランチしたり飲みに行ったり…
地元の男女で集まって子連れでBBQとかもやります😣

旦那は友達がいるにはいるけど会うって事はなくて、会っても年1…あるかないか。
何となく自分だけ遊びに行くのが気まずい気持ちがあったり、
ちょっとした相談や愚痴とかも全部私に言ってくるし何でも私と一緒に…生活の全てが私!って感じでちょっとしんどいなと思う時があります😣