※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいで寝る癖がついても、他の方法で眠ることは可能です。おしゃぶりも試してみてください。預けることを考えると、癖つけない方がいいかもしれません。

おっぱいで寝る癖がついてしまったらもうおっぱいでしか眠れなくなってしまいますか??
最近眠たそうな時におっぱいほしそうな感じがするのであげると、3、4分くらい吸って(多分飲んでる)寝ます。

おっぱいですぐ寝てくれるなら万々歳なのですが、預けることを考えると癖つけない方がいいのかな?って思ってます😢

おしゃぶりも色々試し中です(¯―¯💧)

コメント

ママリ

母乳で育てる人は預けるってなかなか大変です。
私は断乳するまで無理でした💦
あと、眠たいタイミングで飲んでもらって寝せつけられるのは母乳の特権だと思ってます。
ミルクだと時間置かないといけないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか??2〜3時間で、ミルクも全然飲んでくれる子なので気にしてなかったです、、😂

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私は、ミルクもあげるとなると、おっぱい張っちゃって搾乳が必要になったりして大変でした😣
    乳腺炎になっちゃったりもしました💧
    預けることがそんなに頻繁にないなら、気にせず飲みたがったらあげていいと思いますよ☺️
    母乳は間隔開けなきゃいけないとかないですから😌
    寝るときは絶対欲しがると思います🥰

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう事でしたか!すみません😭

私も最初母乳過多で1、2時間でもガチガチだったんですが最近は2、3時間空いてもそこまでガチガチにはならなくって🙌

寝る時に欲しがるのってお腹すいて欲しがるんですか??😮

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

飲んだばかりだったら、安心を求めてるんだと思いますよ😌
    お母さんにくっついてたいときとかは、欲しがったりします😌
    おっぱいって精神安定剤って言われてるくらいですから🥰

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    ありがとうございました🥰

• 6月8日
はっち

おっぱいが寝る時の精神安定剤みたいになると卒乳が難しくなるみたいですが、
お腹空いて飲む分には問題ないので気にしなくていいと思いますよ?
それにまだ生後2ヶ月なので☺️
飲みたい時はあげていいと思います!
小さい頃から同じぬいぐるみとかを側に置いておくとそれがあれば寝れるとかもあるので、
念のため準備するのもアリかもですね❤️

• はっち

はっち

ちなみに完母でしたら、もし誰かに預けたい!ってなった時搾乳した母乳をあげれば可能ですが哺乳瓶受付ない🙅🏻‍♀️ってのもあるのでそこは早めのうちに練習させてた方がいいかもです💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3、4分でも飲んでいればお腹すいてたって事なんですかね?本当は飲みたくないのに飲ませてるんじゃないかなって💦
    口寂しくて欲しそうな素振りをしてるのかな〜なんて思ったり😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ完母なのですが、一応毎日哺乳瓶の練習してます!☺️
    今の所毎日飲んでくれています☺️

• 6月8日
  • はっち

はっち

赤ちゃんは満腹感が分からないので飲み続ける事もあるけど、、
    苦しそうとか飲んだ後大量に吐くとかじゃなければ大丈夫かなと思います🤔!

私は泣いた時様子見てほたってても泣くとか、抱っこしても泣く。オムツでもない。ってなったら飲ませてましたけど、たらふく飲んでもすぐ泣いたり飲みながら寝たりしてたので😂飲むなら大丈夫かなって思います笑

哺乳瓶も大丈夫そうで良かったです❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、、、!飲みすぎた時大量に吐きますもんね!😵
    ありがとうございました💞

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

夜中も1.二時間で起きるたびに授乳してとかだと癖つくと思いますが、普通にしてたらつかないと思います!

息子も、基本母乳の外出時と預ける時と夜寝る前だけミルクの混合で、
寝かしつけの時はミルクのあとまだ欲しがば授乳して寝落ち、日中は毎回授乳して寝落ち してましたが、
毎日ミルクは飲ませてたのでミルク拒否などないですし、
今はもう授乳してませんが、6カ月頃からセルフねんねできてます!

おしゃぶりのほうがクセになると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近夜中に夜泣きが始まって2時間に1回くらいで起きてしまって、その度授乳って感じで…でも少し吸って寝てしまうのでそれは辞めた方がいいですかね😮💦

• 6月8日
ます

長男おっぱい寝落ちパターンでしたが,10ヶ月手前でお父さん寝かしつけにスイッチして10日〜2週間くらいでおっぱいなくても眠れるようになりました。
そこから10日くらいでさらに卒乳までできちゃったので万々歳でした!

ちょいと苦労するかもですし、すんなり行くかもですし…
そんなのわからないですから赤ちゃんが心地いい方法選んであげられたら良いと思います。

ちなみに次男はおっぱい寝落ちを狙いましたができないタイプでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🌟
    うちの子もそうなってくれるといいな…🤭

• 6月8日