※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の将来のために早めに働くか、子供との時間を大切にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

来年の4月になるまで一緒にいるか8ヶ月になったら働くか
今無職で450万貯金があります。
夫は手取り21万で家賃が51000円なので生活はできます。
でも子供が大学行きたいってなった時、奨学金を出してあげたいので早めに働こうと考えていました。
でもいざ保育園に預けるってなるとちゃんと見てくれるのかとか不安でまだ一緒にいたいという思いが上に来てしまいました。
でも母に言うと0歳の頃の記憶ある?と言われ、働くのも今後のためだよなーと思ってもいます。
どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がきつく無いなら来年の4月まででもいいのでは?🥺
今無職ですし、いつまでに復帰!とかも無いですよね。思う存分一緒に居て、頃合い見て働いたら良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

3歳まで自宅保育とかなら考えますが、8ヶ月か来年4月ならそんな変わらないし4月の方が何かとスムーズなので私なら4月にします👶

はるいろ

園選びは慎重に、そして今からでもたくさん見学してから決めた方が絶対いいです。
そういった意味でも来年の4月かなと思います。
また、市町村の認定を受けて認可の保育所等を希望しているのであれば
地域によると思いますが年度途中は空きがないのでは?
「求職活動」は点数も低いと思います。
(ちなみに奨学金は提供している機関から受けるもので、返還義務は子が負います。できれば奨学金を受けさせない方が将来お子様の負担が減ると思います。)