※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後枠で保育園に通わせていた子供が退園後、不安定になるのでは?と心配です。退園後の子供の様子について教えてください。

産前産後枠で保育園に通わせていた方に質問です☺️
退園後の子どもの様子はどうでしたか?

2人目妊娠中のため、産前産後枠で4ヶ月間だけ上の子を保育園に通わせています✨
慣れてきたようで、とても楽しそうに通っており、家で保育園用のグッズを干していると「せんせー、せんせー」と嬉しそうにしています😌
楽しく通ってくれて一安心なのですが、産後2ヶ月で退園になってしまうので、その後楽しかった保育園にも通えなくなり好きだった先生にも会えなくなり、不安定になるのでは?と心配です💦

退園した後、子供はどんな様子でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園3日目から完全に生活リズムが整い、決まった時間にご飯、昼寝、おやつ、夜ご飯、睡眠、起床でしたが退園して1ヶ月で崩れました(笑)
下が双子なので旦那が休みの時にしか外で遊ばせてあげることができず部屋の中だけでは体力が有り余りすぎてお腹空かない眠くないで…(笑)

退園してしばらくは自分で靴下持ってきて帽子持って行く準備してましたが、行かないとわかると少し寂しそうでした🥲1ヶ月4-6ヶ月の3ヶ月間だけ通いました!
ここ2ヶ月は月に1回、下の子の予防接種で一時保育行きましたがすごい楽しそうでした💛

もう息子が可哀想すぎて来月からパート始めて別のところになりますが3人まとめて保育園入れることにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    やっぱり退園するとリズム崩れたり、寂しがったりしますよね😭💦
    一時保育で使われた園は、産前産後通われた園と同じですか?✨

パート始められるんですね👏
    今息子さんは何歳何ヶ月なんでしょうか?🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    認可落とされて通ったのは認可外なんですが、認可より一時保育安いしアットホームで安心感あったので同じところでお願いしていました!

息子は今月1歳9ヶ月で下の子は3ヶ月です!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育安いと退園後も使いやすそうですね😊うちの園は一時保育高めなので、利用は難しそうです💦

一度、保育園での楽しさを味わうと、自宅保育で満足させるのは難しそうですよね💔
    退園後の様子を見て、習い事等も検討したいと思います!
    教えていただきありがとうございます🥺

• 6月8日