※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春生まれ
家族・旦那

皆さん旦那さんのお弁当はいつ頃から作ってましたか?産まれる前は毎日作…

皆さん旦那さんのお弁当はいつ頃から作ってましたか?
産まれる前は毎日作っていたのですが、
産後は夜中も起きたりしてなかなか作れてません。
そしたら旦那さんから
最近弁当作ってくれん、自分のお金から出してるからカツカツ。
と言われました。
家の貯金もカツカツです。
寝るのは息子より先。夜間の授乳も一切起きない旦那です。
ならずっと寝れてる自分で作れよ。
と思っちゃいます。甘えなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないと思います。
毎日お疲れ様です😭

夜中起きないなら自分で作れよって
私なら言っちゃいます😂

  • 春生まれ

    春生まれ

    ほんと、言いそうになりました😂今度何か言われたら材料あるんやから自分で作ればいいやんって言いたいと思います🤣!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    材料あるだけいいと思え!って思います😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ケチなのでお弁当代が勿体無くて退院後すぐから作ってます🤤
夕方オカズ作って、授乳の流れそのままで詰めて置いとけば持って行くので😂

  • 春生まれ

    春生まれ

    凄い、、、😭😭😭
    要領が悪く、旦那が帰ってくるまで料理もできてなくて、、😭😭
    今日は言われて悔しかったのでもう弁当に詰めました笑笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るだけ偉いですよ〜✨
    詰めましょ!笑
    下の書き込みで思ったんですが九州の方ですか?
    九州なら一緒です✨それが言いたかっただけです笑

    • 6月8日
ちちぷぷ

自分で作ればいいのに笑
夕飯多めに作っておいてあとは旦那さんに詰めていってもらいましょ!

  • 春生まれ

    春生まれ

    夜おかず作るから朝から詰めて持っていって?とお願いすると、
    弁当箱に詰めとってよ!それ持っていくけん!と言われました、、🫣
    そこまでしないと自分で詰めることもできないのかなぁ〜?😊😊って思いましたが喧嘩になりそうで面倒なので言うのは辞めました笑

    • 6月8日
かかか

退院後2.3週間で弁当でした!
それまでは、弁当代としてお金を渡してました!
ただ、弁当代を渡すのが(弁当代の方が高くつく)嫌になり、夜に弁当のおかずのみ私が作り詰めといて、旦那には、朝起きたら自分で
電子レンジかけてからご飯🍚を詰めて行くように言いました。

  • 春生まれ

    春生まれ

    そうなりますよね😭😭😭
    ちなみに弁当代毎日どれくらい渡されてましたか??

    • 6月8日
さ🦖

普段のお小遣いをどこからどこまでかによりますよね…

うちは、息子妊娠して私のつわりが酷く
仕事を辞めてしまったので…
そこからお小遣いも減らし
息子産まれて更にお小遣い減らして…
で最近お小遣い戻したはずなのに、なぜかまだ弁当作ってますね🤣(おにぎりは産前からお弁当は、産後です)
元々は、お昼おにぎりだったんですが…

うちは、お小遣いからこだわりのある物(仕事用品、私服など)
美容室代、趣味嗜好など出してるので
リズム掴めるまでは、おにぎりにして
おにぎりでも文句言うなら、お金で解決しちゃうかなぁと🤣

  • 春生まれ

    春生まれ

    普段はお小遣いとかではなく、給料から決まった額生活費を入れるようになっていて、旦那がどれぐらい自分のお小遣いとして当てれてるのか分からないんです。。😱😱
    材料はあるんだから自分で作って持ってって〜て思っちゃいます笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

退院してすぐです😊
寝ない子だったけどお金も余裕なくて💦

作って欲しいなら労りなども大事ですよね。

  • 春生まれ

    春生まれ

    すぐ抱っことぐずる子で😱
    1人の時は途中中断したくないので爆睡してる時しか料理作れず😭
    せめて弁当作ってと言うならおかずを作り詰める間寝ないで面倒見て欲しいのです、、笑

    • 6月8日
よっちゃん

妊娠中毎日と出産して退院後すぐお弁当毎日作ってました🥺
幸い、赤ちゃんがあまり手がかからないおかげでなんとか出来ていますがなぜここまで無理しなきゃならないんだろうって思う時もあります笑
何か労いの言葉とかあればまた気持ちも違うんですけどね笑

  • 春生まれ

    春生まれ

    ほんとうです😮‍💨💦
    まだ育休中ならいいんですが、仕事が始まってもこの生活は地獄です😱
    今のうちから家事の分担とかしとかなきゃですよね、、💦

    • 6月8日
eq

上の子のお弁当もありましたので
下の子達は退院翌日から作ってました☺️

作ってもらって当たり前の
考えは嫌ですね😭

お弁当代金+して渡すか
冷凍食品買いだめして
自分で作ってもらいましょ☺️

赤ちゃんいると思った通り、時間に
行動出来ませんからね😉
協力、支え合いです💕