※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
ココロ・悩み

保育園の連絡に不安を感じています。先生方に気持ちを伝える方法を考えています。

初めて通う保育園についてなのですが
4月入園ではなく途中からだからか、入園式の連絡を忘れられていてすみませんと3日前に電話があったり
詳しい文面などのメールは頂けなくこちらが後日お願いしてようやく頂けたり

入園前に慣らし保育や面談の連絡をしますと言われてたのですが連絡が来ずこちらからメール送らせて頂くと電話が夕方頃にかかってきてたのですが、出れず遅かったのでまた明日かけ直そうと思ってはいるのですが

とても不安になってきてしまいまして、、

少人数制保育園で人手は凄く足りていて、事務の方は専門でいるのですが連携が取れていないのか

入園式の日も忘れられていた事には触れられず

私が気にしすぎでしょうか?

不安に思ってることをどのように伝えたら先生たちも不愉快にさせずにすむのかなーと考えてしまっています、、、

コメント

ちちぷぷ

次に何かあったときに入園式の連絡もーなども含め心配ですと話すかなと思います…

• wan

wan

返信ありがとうございます😊
    次までは何も言わない方がいいですよね!😭🙇‍♀️
    様子を見てみます!

• 6月9日