※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン
お仕事

東京都の教員です。ステージ制、異動について教えてください。3度目の育休中で、ステージ制クリアできず。通級担当でステージ制クリア可能でしょうか?

東京都の教員です。ステージ制、異動について情報をお持ちの方に教えていただきたいです。
現在3人目の育休中で、2023年4月に復帰します。
現在の勤務校(2校目)で育休取得が3度目。所属は11年ですが、実質6年の勤務です。担任、専科を担当してきました。
市から市の異動だったので、2ステージ制をクリアできていません。本来であれば、もう1つ他の地域か、区に異動すべきところですが、現在の勤務市が自宅から一番近いので、他地区に異動したくないと思っています。
勤務校に通級が併設されているので、同じ学校内で通級を3年担当すれば、「任意の1地域」となり、ステージ制クリアでその後市内異動が可能になる!?のでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

組合のホームページを見てみたら、
2ステージ経験となる条件として、同じ学校でない2ステージ経験が必要とのことらしいです😢
なのでおそらく、同じ学校の通級で3年経験しても、市内異動対象にはならないかと思われます💦
URLと該当箇所画像添付しておきます。
育児特例でいろいろ配慮してくれれば良いのですが。。。

https://tokyokyouso.org/life/人事異動が変わりました

• ノン

ノン

お返事ありがとうございます。資料の添付もとても参考になりました!!
    同じ学校ではダメそうなんですねーーー
    育児特例を使うと、異動した始めの1年は部分休業が取得できないと聞いておりまして、、その決まりもどうかと思うのですが😱今の職場にもう少ししがみつこうと思います😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、異動したら時短等等使えないんですよね🥲
    わたしも次年度から異動復帰予定ですが、フルで頑張ります🤣ちなみに私も特支狙いです😃

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーもありがとうございます😊

• 6月13日