※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家や義実家が遠方の方、帰省のお金めちゃくちゃかかりませんか?夫の職…

実家や義実家が遠方の方、帰省のお金めちゃくちゃかかりませんか??
夫の職業的にGW、お盆、年末年始しかまとまった休みがなく
毎回の帰省費で3人で1回10万くらいかかります…(飛行機の距離です)
年2回くらい帰りますし、もし身内に不幸があったりして急に帰らないといけないとかになるとめちゃくちゃ高いです。
このお金があったら旅行にでも行けるのにな~って毎回思います😢
転勤族なので次は実家に車で帰れる距離になったらいいなって思ってます…

コメント

ままり

うちは義実家は交通費全額出してくれるので、帰ります🤣

®️®️

自宅から地元まで高速で片道2〜3時間のところ(どちらも関東)ですが、高速代とガソリン代だけでも痛いなーと思うので、飛行機代とかで10万とか、冷や汗出る〜💦って感じです😭😭😭

うちも年2回帰ってます。
しかもその時にはあちこち出かけるので、ガソリン代かなりかかります。(大きい車はうちだけなので、うちの車で必ず移動)

出先でのお金は全て(ご飯、テーマパークとかなら入園料やお土産代など基本全て)出してくれますが、それでもやっぱりなかなか痛い出費ではあります、、、、、

はじめてのママリ

めちゃくちゃかかります。
義実家が遠方で毎回カーフェリー、それもお盆と年末年始なので交通費だけでも往復10万はかかります。
下手すればそれ以上になることも…
でも向こうで車が必要なので車以外の手段がなく、仕方なくその交通費を出して帰ってます。
すごく家計に影響が出ますが、我慢してます。

ママリ

子供達も大きくなって大人と同伴ではなく個別で小児料金がかかるようになってきたし、帰省先でレンタカーも必須なので帰省1回につき20万くらいかかります😭💦

かかりますー😭💦
同じくGWお盆正月の年3回、高速7〜8時間、600キロの移動なので、高速の深夜割を使って帰ってます💧
ガソリン代、食事代、そこからみんなで遊びに行ったりもするから中々お金がかかる帰省です😩

ままん

うちは実家が飛行機の距離なので1回で10万は飛びます🤑
交通費ってもったいなくて思っちゃいますよね😂💦

メロンパン

かかります😂
なので、年1帰省のみでまだ子供小さいし専業主婦なので2週間くらい滞在します☺️

より

うちも実家が飛行機か新幹線の距離です。交通費だけで10万飛びますねー。