※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

尿漏れの感覚がないのにパンツが濡れている状況が続いている場合、高位破水の可能性がありますか?

高位破水について教えてください!
今朝尿漏れした感覚もないのに10円玉2つくらいの大きさでパンツが濡れていました。
しばらくして、またトイレに行くと、乾いていて何もついていなく、さらにまた次トイレに行くと、尿漏れしたら感覚もないのに同じところに同じような大きさで濡れていました。
匂いを嗅ぐと無臭で色は透明です。
それから美容院に行って帰ってきてトイレに行ったのですが、何もついていません。
これは高位破水でしょうか?

コメント

アヤっペ

私 高位破水したましたが、お腹の痛みは ありますか?
私の時は生理の時みたいな感じで出てて それと一緒にお腹の痛みも ありましたよ(*_*;

  • えーり

    えーり

    生理痛のようなどーんとした感じがあります(´・_・`)

    • 11月24日
こずぽん

高位破水でも座ったり立ったりすると少しずつチョロチョロ出ました(´・_・`)
私はお腹の痛みはありませんでしたが、気になるなら病院に電話してみてもいいかもですね!

  • えーり

    えーり

    立ったり座ったりしても朝以来出てません(;_;)
    生理痛のようなダルさはありますが(´・_・`)

    • 11月24日
deleted user

高位破水でしたが、
本当に尿漏れかな?って思う感じでした!
匂いを嗅いだら 精子(汚くてすみません)みたいな異様な生臭い匂いがしましたよ💦💦
38週ですし一度破水の可能性もあると思うので病院へ電話されてみてはどうですか?(^^)

  • えーり

    えーり

    匂いは無臭でした。でもアンモニアの匂いはなかったです!
    でも2回めにでてからもう4時間経つのになにもありません(>_<)

    • 11月24日
れあん

一人目長男は高位破水でした。
朝起きたらパシャって尿漏れ?みたいな一回だけでした。無臭で気のせいかな?と思いましたが念のため受診したら破水でした。
受診をおすすめします♪

  • えーり

    えーり

    1回だけですか?
    でも私の場合、漏れ感覚も音もありません(´・_・`)

    • 11月24日
  • れあん

    れあん

    1回きりでした。
    今はどうですか?仮にそうだったら感染とかあるので病院に伝える事をおすすめします

    • 11月25日
  • えーり

    えーり

    遅くなりました(>_<)
    あれからなんともないのでそのままです(>_<)

    • 11月26日
deleted user

私はチョロチョロ~とずっと出続けてました。
なんか出てるのが分かるけど、自分じゃ止められなかったです。
おりものの可能性もあると思いますが、正産期ですし、一度病院の指示を仰いでみてください。

  • えーり

    えーり

    やはり出続けるんですね‼︎
    出てるのもわからないです(>_<)
    いつも16時から2時間ウォーキングするので帰るまで様子見でも大丈夫ですかね?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、大丈夫かどうかは分かりません。
    もし本当に破水しているなら、感染症の危険性もあるので、すぐにでも病院に行くべきですので。
    もうそこはご自身の判断です。

    • 11月24日
  • えーり

    えーり

    ですよね💦

    もう少し様子見てみます(>_<)

    • 11月24日
🐰

私の時は横になってテレビを見ていたら、生理の時の伝え漏れ?のようなお尻のほうにタラーっと何かが流れるような感覚があって、確認してみたら少し濡れていて点々と赤い血?のようなものもついていたので尿ではないなと思い病院へ行きました!無臭で透明でした!
お腹の痛みはぼぼありませんでした!
病院へ行ったら破水との事で即入院、昼過ぎに入院してだんだん陣痛が強くなりその日の夜中に出産しました!

  • えーり

    えーり

    赤い血があったんですね!
    私は本当に水みたいです💦
    夜まで様子見ようと思います(>_<)

    • 11月24日
  • 🐰

    🐰

    高位破水だった場合そのままにしておくと感染症の恐れもありますし早く病院で確認したほうがいいかと思います^^;
    ここでは何も判断出来ないですし病院で違うと言われれば気持ち的にも安心すると思います^^
    何かあってからでは遅いので、念には念を!

    • 11月24日
  • えーり

    えーり

    わかりました‼︎ありがとうございます‼︎

    • 11月24日
🥀 kotoyuzu_mam

かなりのお腹の痛さと高位破水の時は
破水と一緒に出血もありましたよ!

  • えーり

    えーり

    お腹の痛さも出血もありません(>_<)

    • 11月24日