※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
家事・料理

The!和食!な晩御飯が食べたいです🥺そんな時みなさん何作りますか?炊き込…

The!和食!!な晩御飯が食べたいです🥺
そんな時みなさん何作りますか??

炊き込みご飯は子供たちが食べてくれません😭

今日が
イカ大根、ひじきの煮物、高野豆腐の卵とじ、お味噌汁、ご飯にしました!
いつものご飯より食い付きがよく久しぶりに完食してくれました😭💓

コメント

THE 和食!は、私の中では肉じゃがです😂

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは一昨日、和食でした😃
納豆ごはん、豆腐とワカメの味噌汁、肉じゃが、鯖の塩焼き、ほうれん草とえのきゴマ和えにして食べました😋

切り干し大根、肉じゃが、煮魚??ですかね🤔

M

ザ和食じゃないかもですが、朝ドラの影響で「麩チャンプルー」を作ったら、子どもたちに大人気で、おかわりしまくって、大人の食べる分がなくなるほどでした❗️
麩のもちっとした食感と、和の味付けと、卵とじしたのがベストマッチだったようです✨
麩はいつもはお味噌汁に入れますが、初めて炒め物で使ったら新食感で美味しかったです💕

かぼちゃの煮物は定番かつ子供たちの大好物です!

鯖の味噌煮も甘めにしたら子供たちオカワリします☺️

きんぴらごぼう、きんぴられんこんも好きですね〜
娘はグリーンピース好きなので豆ご飯とかも☺️我が家ではわかめご飯より人気です。笑
夏はナスの揚げ浸しもよく食べてくれます。大人はシシトウも一緒にやります!

ブロッコリーをかつおぶしで和えたやつもいいです。
娘はブロッコリー丸ごと食べる勢いで食いつきます笑

はじめてのママリ🔰

サバの味噌煮、ほうれん草のおひたし、揚げだし豆腐、味噌汁

ホッケの塩焼き、きんぴらごぼう、枝豆の塩ゆで、味噌汁

カレイの煮付け、いんげんの胡麻和え、切り干し大根の煮物、味噌汁

こんな感じで、
なんか魚系が和食!って感じです😂

肉だと、
肉豆腐良くします!
あと、筑前煮とかですかね🤔

スポンジ

筑前煮、酢蓮根、切り干し大根の煮物、胡麻和え、じゃがいものそぼろ和え、さつまいもの甘煮、がんもどきの含め煮とかよく食べてくれます😊

大人なら西京漬とかも良いですね😆

かぁちゃん🔰

まとめてでごめんなさい😭
皆さんありがとうございました☺️