※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

授乳を断って7日目で痛みがあります。痛みや張りは収まるのか、どう対処すれば良いかわかりません。アドバイスをお願いします。

こんばんわ
断乳7日目なんですがとても痛くてアドバイスほしいです(;_;)これからどうしたらいいのかわかりません、、、

5月31日の夜、最後に授乳してから断乳成功しました!張ってとても痛かったのですがどうにか乗り切り6月3日の夜、絞りました!ですが2時間弱絞ったのですが体力の限界&上手く絞りきれず中途半端に終わってしまいました。まだ硬さは残るものの少しスッキリした!という感じでした!
その後は絞らず大丈夫だったのですがまだ抱っこすると痛むしなかなか張りが収まらないので6日の夜にまた中途半端に絞ってしまい7日の今日前より張ってきたようでとても痛いです、、、
上のこの時は3日目にもっとしぼったのかスッキリしてそこからどうしたのか覚えておらず、、!

これからどうしたら良いのでしょうか(;_;)痛み&張りはおさまっていくのてしょうか?どれくらいておさまりますか?(;_;)アドバイスお願いします、、、

コメント

Yu-mama

母乳外来か助産院でマッサージしてもらったほうがいいと思います。
私も断乳して4日目ですが、3日目の日マッサージ受けて、よく出るおっぱいなので1週間後にまたおっぱいケアしてもらいさらに1ヵ月後に行きます。