※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

娘が昼間のミルク摂取量に悩んでいます。飲みムラがあり、ミルク量を増やすべきか、体重増加について心配しています。完ミで育てている方のアドバイスを求めています。

来週で生後2ヶ月なる娘のミルクについて教えて下さい。
完ミで育ててます!
最近になってから昼間の飲みムラが凄くて
普段120のところ、80〜90しか飲みません…😩
1日基本680〜760を飲みますが、今週はよく夜は寝るので580〜660くらいになってます。

今週の一日を例に例えると

前日21:30 90mlしかミルク飲まず爆睡
------------------------------
翌3:00 🍼110ml
7:30 🍼120ml(爆睡後や朝一は飲みます)
11:00 🍼120ml
14:30 🍼120ml
17:30 🍼100ml
20:00 🍼20ml(グズリ&お腹すいたアピールの為)飲んですぐ寝た
21:30 🍼70ml(ギャン泣きで起きてミルク飲んで翌2時まで爆睡")

という感じで1日に謎の1時間半〜2時間でミルク上げる時や飲みムラが必ずあるのですが…

こういう時は飲む朝一など140上げた方が良いのでしょうか??140あげると今みたいに2時間半〜3時間で上げない方がいいですよね💦🥲
体重増えてる場合気にしなくていいのですか??
またミルク増やすタイミングなど教えて下さい( ᵕェᵕ̩̩ )
完ミで少し楽になった〜という反面、こういう時間の縛りなどで試行錯誤の日々です_:(´ཀ`」 ∠):

完ミで育てられてる方アドバイスください❗️😫

コメント

rin

質問に添付忘れました🙇‍♀️
先週の🍼グラフです。

deleted user

ひどく吐き戻したりしなければあまり細かいこと気にせずでいいかなーと思います😃
うちは先月末で2ヶ月になり、140飲んでいます!さっと飲み干すようになったので、そろそろ160にと思って先程増やしてみましたが少し残しました💦
ミルク缶に書いてある量を参考にしつつ、3時間もたないことが増えたりしたら増やしたらいいのかなーと思います!
うちも、謎の短時間でほしがるときあります🤣

  • rin

    rin

    そうなんですね!!
    飲み干す時はサラッと飲み干すのに残す時は本当残すので…量に困ってました😭
    謎の短時間ありますよね〜(笑)小腹が空いたのかな?ってくらいの少量の時もしばしあります…😅様子見ながら増やしていきます💕ありがとうございます😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月完ミで育ててます😊
うちも飲みムラ激しいです、💦
保健師さんに相談したら体重増えてるなら気にしなくて大丈夫だよ🙆‍♀️個人差あるからってことでした!
産院では、最低2時間あげればミルクあげちゃっていいよでした💓

  • rin

    rin

    やっぱり飲みムラはあるんですね(T_T)
    保健師さんにそう言われたら安心ですね!!私の担当の保健師さんは最低3時間は…という方でしたのでそれを気にしてました😩💦でも欲しがる時は2時間であげちゃいます💗☺️

    • 6月7日