※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が興奮して落ち着きがない様子が気になる。初めての場所では走り回り、注意しても楽しんでいる。言葉も増えてきているが、多動なのか心配。

もうすぐ2歳3ヶ月になる子を育てております。
落ち着きがない?多動なのかなと心配してます。

病院の待合室では座って待ってられません。
今日も初めて行く耳鼻科ではしゃいで走り回ってました。
スーパーもいつも行くスーパーでは手を繋いで買い物できますが、初めて行くスーパーでは興奮して走り回ってます。

道路は手を繋いで歩けます。
家ではそんなに走り回ったりはしません。
ご飯は家でも外食でも座って食べれます。(ご馳走様したら動きたくはなります)
プレ幼稚園に通っていて、そこでは先生の言うことを聞いて歌の時間などは座って歌ってるみたいです。
言葉も増えてきて2語文も少しですが話せます。

とりあえず初めての場所に行くと興奮して落ち着きがないです。
注意しても笑って楽しんでる感じです。
男の子やから元気やね~とよく言われますが
こんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格やタイプによってかなり変わってきますが、そんなもんです😅
幼稚園でできているなら良いじゃ無いですか👍🥺
うちの子なんて幼稚園でもできませんでしたよ(笑)今年長ですが、やっとできるようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなもんなんですかね?
    もう周りの目が痛くて、、(笑)
    先生にはテンションあがると大変ですねとは言われてます😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの子は空気読めたりするけど、みんながみんな読めるわけではなくて自由な子も色々いますよ🙌周りに合わせる子もいれば、あとはルールを知らないとできない子、納得しないとしない子、色々興味ある子、楽しいと周りが見えなくなる子。
    今は外れたらすぐに発達障害を疑ったりしますよね😅💦
    でもタイプや成長ってすごくありますよ。園でも特に男の子達は自由です(笑)まだ2歳なら赤ちゃんに毛が生えたものだし、自由が1番ですよ👍だんだん成長と共に落ち着きます😀

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格って色々ありますよね~
    分かってるんですが我が子の事になると心配で😂
    すぐに疑ってしまう自分も嫌です😂
    まだまだ2歳ですもんね~成長を見守りたいと思います😌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の事は心配ですよね~💦みんな疑ってしまうことは一度はあると思いますよ🤣
    でも2歳はまだ赤ちゃんですし、うちの子は今6歳ですがまだまだ心配です😅でもきっと人よりできるところや優れてるところもありますよね?😊小学校4年生までは成長の差が激しいらしいですよ~🙌
    私は不安になると、市の発達相談で小児カウンセラーさんに診てもらいます😊アドバイスもらえるし気持ちが楽になりますよ☺️行ったことないならオススメです👍うちも二歳くらいではじめて受けました☺️

• 6月8日
なの

好奇心旺盛で活発な子なんだと思いますよ!
娘もそんなかんじです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    確かに好奇心はすごいです😂
    元気なのはいい事なんですけどね😂😂

• 6月7日
  • なの

なの

はしゃぐとお調子者になるので大変ですよね😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント大変です😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

絶対、触らないと気がすまないかのように、他の子が気にならないことでも確かめに行きます😭好奇心旺盛なので、抱っこっていうことはホントになく、1時間2時間平気で歩いてます💦色んなことを知りたいので...大変ですよね...2歳半で歯科健診があるので明日ついでに保健所で大丈夫か相談することになってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね~
    息子もキャキャ言いながらいつも走り回ってます😂
    こちらは疲れます😂
    私もまだまだ落ち着かなかったらまた聞いてみようと思います。

• 6月8日
a

息子も多動傾向なのですが
病院、外食、新幹線などでは動いたりしてしまう、
コンビニ、スーパーでは走り回ったり、商品を触ったりカゴに入れまくったりして私が止めると床に寝そべり大声を出す、
外出時はほとんど手を繋いでくれません、
楽しいとこでは何回も迷子になりかけたり、なったり、1人だけ走り回ったり脱走したり大変です。
ただYouTubeがあれば静かにできたり、疲れたり眠かったりすると手を繋いだり静かにすることはできます。
なのでこれに比べたら全然普通なのかなと思います、月齢的にもまだ落ち着きなくてもそこまで心配入らないかなと思いますよ😊
どんどんひどくなったり、3歳近くになっても変わらなかったら、相談することをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね~
    やめて~って言っても笑って誤魔化されます😂
    YouTube確かに頼る時もあります!
    あとは携帯に入ってる写真を見たりして大人しくさせたりもします😂
    しばらくは様子見ようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
  • a

a

大変ですね😂
    多動なのか性格なのか見極めるのは他の発達障害よりも難しいので診断されるのには時間かかると思います!
    なので今は頑張るしかないですかね😅

• 6月8日