※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

マスク外して会話したら濃厚接触者になるんですよね?💦会社の人と水曜日…

マスク外して会話したら濃厚接触者になるんですよね?💦
会社の人と水曜日にマスク有りで1mほど離れて1時間一緒に仕事。
金曜日にその人が体調がおかしくなったが土曜日出勤してきて途中で早退、抗原検査でコロナ陽性。
もし私にうつるならどのくらいの期間でうつるのでしょうか😵

コメント

L̤̮emon🍋

マスクを外して15分以上会話していれば濃厚接触者扱いだと思います。
マスク有りなら濃厚接触者にはならないと思いますよ。
うつらないとは言いきれませんが。。
もしうつっていたら、数日〜1週間ほどで何らかの症状が出ると思います。
私は、マスク有りでかなりの近距離で(相手が椅子に座って私が横にしゃがんだ状態でパソコンの操作を教えていた)1時間ほど一緒に仕事をして、その夜相手が体調を崩して翌日陽性反応が出たらしいですが、私はうつっていませんでした。
水曜日ということはもう1週間たちますね?
今の時点で体調に変化がなければおそらく大丈夫だと思います。

• 23

23

コメントありがとうございます。
    土曜日に発熱はありましたが直ぐに下がって元気ではあるのですが…
    ブヨに刺されたり生理終わりだったりが重なってたのでどうなのか分からず検査した方が確実ですよね💦

• 6月8日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

発熱があったのなら検査した方が安心ですね。
    陰性だといいですね。

• 6月8日