※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninicoco◡̈♡
子育て・グッズ

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐、インナーメッシュとオールメッシュで迷っています。汗対策や季節による使い分けについて教えてください。ブラウン・グリーンのカラーについてもお聞きしたいです。

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐について☆

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐、インナーメッシュをお使いの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!インナーメッシュか、6月に発売予定のオールメッシュかで迷っています。

これからの季節、オールメッシュの方が活躍してくれると思いますが、逆に冬場は寒い思いをさせないかなという懸念もあります。

家事など室内でおんぶすることを考えると、冬場でもオールメッシュの方が汗対策になりそうでしょうか?初めての子どもで、赤ちゃんが冬場抱っこで寝入ったときにどれほど発汗するのかが分からず…

もしくは、インナーメッシュをお持ちの方はインナーメッシュでも、夏場に十分対応出来ていますか?

また、娘が4ヶ月を迎える6月末からの使用を考えると、手に入る物がインナーメッシュのブラウン・グリーン、オールメッシュの3つだけになります。ブラウンかグリーンをお持ちの方は、カラーのお気に入り度を教えて頂きたいです(^^)オールメッシュのデザイン(写真一番右)の印象も教えて頂けますと嬉しいです(^^)

コメント

トリ・B・

インナーメッシュ使ってます。
赤ちゃんとの間にメッシュがあるので、今日のような暑い日でもお腹に汗はお互いかいてないし、直接体温が伝わらないので暑くないです。
エルゴも持っていますが、全然違うのに感動。
これからもっと暑くなるので、メッシュといえどもどうしても汗はかいてしまうと思いますので、保冷剤に頑張ってもらいます(笑)
冬場はメッシュでないエルゴでしたが、あまり厚着をさせていなかったからか、目に見えて汗はかいてなかったです。
オールメッシュでも、服の素材によっては汗はかいちゃうかな。
プルプル震えちゃうほど寒くはないと思いますよ(笑)
寒くなってくる11月頃にはお子さんは8ヶ月、服もセパレートになっていると思うので、服で調整してあげても良いかもしれませんね(^-^)
ただ、あまり厚着をさせるとファスナーが締まらないかも!?
色はペールスタッコにしましたが、ブラウンかグリーンだったらグリーンにするかな。
オールメッシュの印象は、ポケットの色が同じだったらいいのになーと思います(^^;;

長々とすみません。
参考になれば幸いです!

ninicoco◡̈♡

ご回答ありがとうございます!度々お世話になります!!

この季節ですと、インナーメッシュで十分なのですね(^^)ポケットが付いているので、保温冷剤は夏冬活躍してくれそうですね!

自身が幼少期に汗疹などに長年酷く悩まされたので、特に赤ちゃんとなると、汗かきが心配で💦オールメッシュが良いのだろうと思うのですが、冬場が心配で💦

キューズベリーのファスナータイプだと、冬場着込ませるにも限界があり、外からストールやケープで包んでの防寒になると思うのですが、そうすればオールメッシュでもプルプル震えるほどには寒くならないですよね!笑それを聞けて安心しました♡

私も、オールメッシュのデザインよりもインナーメッシュのデザインの方が好きなんです(>_<)それで、やっぱりインナーメッシュにしようかと迷ってしまって(^^;;一緒に使う予定の主人は気に入っていて、母もパッチワークみたいで可愛いと言ってくれているのですが。

ペールスタッコ可愛いです♡私も欲しかったですが、7月末の予定になってしまうらしく…残念です(>_<)ブラウンかグリーンなら私もグリーンなので、グリーンかオールメッシュでもう一度悩んでみようと思います!