※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
ココロ・悩み

保育園から風邪をもらい、病気が続いて仕事に復帰できず悩んでいます。今後のことや治療に不安があります。

今月から保育園に預けられるようになり、仕事復帰したものの本当によく風邪ひくようになりました。
今月だけでも内科に3回行っており、鼻水、咳からはじまり完治しない間に胃腸炎をもらってきました。
一週間もたっているのに下痢が治らず保育園に預けられない状況です。
仕事休みすぎて職場の人達に申し訳ない気持ちと、経済的不安など複雑な気持ちです…
こんなにも保育園にいきだすと菌やウイルスをもらってくるのかと今後が不安です。
そして胃腸炎はいつ治るのか…
こんなんぢゃ仕事にならないです…
仕方ないのはわかってますが、こんなもんなんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

すいしょう

認可外ですか?

異年齢のお子さんと一緒の部屋で保育されていると、
尚更病気多いですよ😭
うちも月1、1週間休む感じでした・゜・(つД`)・゜・

未だに休みはちょいちょい。

でも、
すごい健康な子もいるんですよね😅
お子さんによりけりでしょうが( ´△`)
うちは休みが多くて、夫婦で頭かかえちゃいました(´Д`)

今時期は尚更
保育園はウイルス祭りですもんね😭
くれぐれもお大事にしてください❗

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

コメントありがとうございます!
    認可保育園です^ ^

お子様によって健康な子もいるんですねー。
    もう頭かかえすぎてパニックです。。。

今はインフルも流行ってるみたいなので預けるのも怖くなります。

• 11月24日
ゆきんこ

お子さんも保育園行き始めたばっかりですか?
だいたい保育園に通うようになって
ママが復帰する頃に
子供って体調ガクッと崩すんですよね。

うちの息子もそうでしたし、
1歳代は常に小児科にお世話になり
1ヶ月半に一度くらいの頻度で
熱やら感染症やらで
確かに仕事になりませんでした。

でもそんなもんですよ。
2歳に入るとぐんと体力や免疫もついて
お休み少なくなりますし
今だけと思ってまずは身体しっかり治しましょう(^^)

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

保育園行き始めたばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱりそんなもんなんですかね〜…
    早く免疫つけて成長してほしいですね。
    今だけだと信じて辛抱します!

• 11月24日
よち

うちも同じですよ💧4月からお世話になっていますが、4月なんて行けた日と行けなかった日が半々くらい、それ以降も週一〜10日に一回は呼び出し、ようやく落ち着いたのに、秋になってから、10日に一回は熱出してます。鼻水出てない日なんてないんじゃないかな?強い子は強いのかもしれませんが、うちはそんなペースで、本当に早く強くなってくれ〜‼️と夫と嘆いています💦

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

よちさんもそうだったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

鼻水も咳も治り悪いので厄介です。
    うちの子も常に鼻水でてるんぢゃない?くらいでてて可哀想になります!

早く強くなってくれる事を願うばっかりですね…

• 11月24日
らすく

わたしもそうでした~!
保育園通うまでは、鼻水流してる姿さえ見たことなかったのに、通いだした途端、鼻ずるずる、突発性発疹を皮切りに、溶連菌、などなど悩まされました~😨💦

しかも、小児科って、3日後にまた来てくださいとか、薬もその分しか出してくれないので、もういっそのこと小児科の隣に住みたい!と思ったくらいでした(笑)

でも一年巡れば一通りの病原菌に晒されて体も強くなるだろうと信じて、乗りきりました!
保育園に通いだして(職場復帰して)1年3か月たちまして、本当に強くなったなぁと感じます。
鼻も自分でかめるようになったので、鼻水を垂らしてる状態でもなくなり、本当に楽になりました!

ヒマちんさんも、今だけの辛抱です!(>_<)
これから冬なので、さらにさらに病原菌にさらされるでしょうけど、ひとつ経験すれば免疫が手に入ると信じて、頑張ってください!
あとはヒマちんさんの職場が、理解あるところだといいですね。子どもはほんと、そういうものですもんね。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

らすくさんもそうだったんですね〜

わかります‼︎小児科そうですよね。
    できればもう来たくないから来なくて済むように薬くれって思いますよね!
    小児科の隣住みたいです!笑

ひとつ経験すれば免疫が手に入ると信じて頑張ってみます^ ^
    同じような方がいてよかったです‼︎

• 11月24日
xxxJb_rk

うちは上の子は年に1.2回熱出すか出さないか位ですが、下の子は9月保育園に通い始めてしょっちゅう休んでます。先週は高熱で1週間休みました。産まれてから一度もお熱なかった子だけど、通うようなり熱は頻繁です。1歳児から3歳児まで一緒のクラスです。風邪引くのは受けたことのないウイルスを受けるから体調崩すので、いまは免疫作りの期間と考えています。
2歳近くなると熱も頻繁ではなくなるのでそれまでは子も親も辛抱かなと😭

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

やはり頻繁にあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今は免疫作りの期間だと思って耐えるしかないですよねー。
    2歳くらいになるまで我慢ですね。

• 11月24日