※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に生焼けの豚かつを食べて心配。検査必要か。同じ経験の方いますか?

今妊娠4ヶ月、14週目になります。今日自分で作った豚かつを食べたところ生焼けでした。少し食べ、口からだして気がつきました。カンピロバクターとトキソプラズマが心配でなりません。検査するしかないのもわかってます。食中毒になり腹痛や嘔吐するのも恐怖で仕方ありません。仮に感染しても子供が無事であればいいのですが。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ(26)

昨日生焼けの唐揚げ2口ぐらい食べちゃいましたが気にしてません😂

1人目も2人目もそういうことありましたが五体満足で産まれてます!

• はる

はる

私もしっかりしないとですね、心強いコメントありがとうございます。

• 6月7日
Y.ママ

カンピロバクターは卵や鶏肉、
トキソプラズマは猫の糞尿や土いじりが感染源なので大丈夫だと思います💦
豚なので感染するとしたら有鉤条虫などの食中毒の方だと思います😅

• はる

はる

ネットで見ると豚肉も書いてあったので不安になりました。大丈夫なことを祈ります。ありがとうございました。

• 6月7日