※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の娘と遊ぶお友達との時間が合わず悩んでいます。お昼寝の有無や生活リズムの違いで遊ぶ時間が難しいです。

今年から年少の娘を持つ母です。
幼稚園の違う近所の同い年のお友達と平日遊ぼーっとなったのですが、向こうはお昼寝ありで、うちは無し。

遊ぶ時間が16時頃からなら〜って返事で、
正直その時間はうちはお風呂の準備等に移りたい時間なので断ろうか悩んでます。


ただ、他のお友達と遊ぶ時は15:00~16:30くらいまで遊ぶこともあるので、
今回のお友達とは16:00~16:30までならグズらず遊べるかなぁ…とは思うんすが、


30分しか遊べないとバイバイしたくないってグズりそうで、しかも30分だけとなると向こうにも失礼かな。。とか悩んでます😂


生活リズムが違うので今は見送りかなぁ…とも。。
年少さんだとお昼寝の有無があると思うので、遊ぶとなると時間が難しいです😭😂💦

コメント

りぃ(26)

根本的な問題で
お昼前はならないのですか🤔

保育園似通っていてまだ2歳児クラスですが
土日、遊ぼーとなると
10:30~とか11:00でお昼前に解散がほとんどです!

10:30とかだと忙しいとかですかね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い幼稚園に通っているので、降園が14時なんですよね😭
    お友達はその後お昼寝する感じで、うちは16時まで待機です🙏🏻

    • 6月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    なるほど!
    お休みの日ではなく
    幼稚園後ってことなんですね

    無理して遊ぶぐらいなら見送りでいいかと思います😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません😭
    ですよね、生活リズムが今は誓うので見送りかなぁ…と思えました💦
    ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ぐずぐずなってくるかもしれないこと
その場合は早めに帰宅することを伝えて行けばいいと思います!
同年代のママだし、わかってくれるはずです。
元気に遊べてるようならちょっと長くなっても遊ばせて、お友達と遊んだ日バージョンの時間割で過ごすのはどうでしょう😊
今、娘が年中ですが、その流れでお風呂に入って帰ってくることもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。なるほど、お友達と遊ぶ日の時間割ですね!
    お風呂は、お友達の家でですか?そんな付き合いできたら子供も成長していいな〜って思いました😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達の家でも、うちでも、子供同士で入ってくれるので楽でいいです〜😆
    満3から一緒のお友達で、もう何度も子供だけで行き来してます。
    夏だと泡風呂が楽しそうです。
    子供も親もだんだん慣れてきて、ここまでなら大丈夫ってわかってくると思うので、やってみて(遊んでみて)やっぱり今日はダメだった〜でもいいんじゃないかなと、個人的には思います😣

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な関係ですねー💕💕憧れます!まだ年少なのでこれからそんな付き合いできたらいいなーって参考になります!

    • 6月7日
あむあむ

向こうも向こうの都合を伝えてきてるので、こちらの都合と合わないのであれば今回は見送りで良いかなーと思います🙄
そのうちお互い無理せずで遊べる機会があるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんですよね、合わせたいなぁと思う反面、16時スタートだと娘の生活リズムとは合わなくて。。
    本当に今後遊べる機会が増えればいいなぁって思います😭

    • 6月7日