※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでお昼寝させるとすぐに起きてしまい、家事がはかどらない。冷房2台の電気代も気になるが、リビングで寝かせるか悩んでいます。

お昼寝リビングでさせてる方、生活音などですぐに目覚めたりしませんか?💦

リビングで寝かせるとちょっとした物音ですぐ起きるため、寝室でお昼寝させていますが、暑くなってきたら冷房2台は電気代が…と思い、リビングでまた寝かせようと思っています。すぐに起きてしまうので家事がはかどらず、起こさないようにしてると結局何もできません🤣

コメント

®️®️

できるだけテレビをつけっぱなしにしたり寝てる時に掃除機回したり、音に慣れさせました!

はじめてのママリ🔰

基本的にリビングで寝かせてましたが(下の1歳は最近寝室で昼寝することを覚えたけど)、物音で起きたりはしなかったです😊
たぶん、赤ちゃんの頃から寝てたのでそれが当たり前で慣れてるんだと思います笑。

き

うちは音というより、上の子がちょっかい出すので
昼間ほとんど昼寝してくれません😭😭

もう諦めて
掃除機以外の、洗濯、ご飯の用意などは夜にしてます😱

掃除機だけお昼の機嫌いい時に
かけてます🙌